【酒とイタタ!】これなら下心を悟られない!出会いの場でサクッと連絡先を交換できる賢い方法~その1~

【酒とイタタ!】これなら下心を悟られない!出会いの場でサクッと連絡先を交換できる賢い方法~その1~

バーで出会った人に仕事の名刺を渡されたら個人名刺を!

さて、お相手からコチラの連絡先を聞かれる際に、名刺を渡される場合があります。ビジネスの場ならこちらも名刺を渡さないと失礼ですが、バーで初めて出会った人にそれはちょっと避けたい場合もあるでしょう。

「今、名刺持ってきてなくて」と逃げるのも手ですが、それだと完全に出会いを逃すことになってしまいます。例えばその方とその後で話が弾んで、「意外といいかも」と思った場合、最初に断ってしまった後であえてこちらの連絡先を自分から告げるのは気まずいものです。

それに、「ちょっと興味もってますよ」と明かすようで不利ですよね。さらに、後日自分から連絡なんて、ハードルが高すぎます。そういうときのために、また、別シチュエーションでも大活躍する、とっても便利なアイテムがあるのです!

それは、簡単な情報だけの個人名刺。そこに載せておくのは、フリーメールアドレスや、専用のSNSアカウント情報だけでOK。

個人名刺というと、「出会いに前のめりな人間という感じがして恥ずかしい」と思ってしまうかもしれません。そう見せないために、渡すときにはこう言います。

「仕事上の保険として、個人的に作ったんです。休日の緊急連絡なんかが発生した場合のために、とお伝えしてお渡しすると、信用してもらえるので」

どうです?前のめり感が消えますよね?

この簡単な情報だけの個人名刺は、相手から連絡先を聞かれた時だけでなく、実際、あらゆる連絡先交換の際に力を発揮します。

どんなシーンで、どんな効果を発揮するのか?後編で具体的に伝授いたします!

個人名刺なら勤務先も仕事関係のつながりもバレない!

簡単な情報だけの個人名刺はどんなときにどうやって渡すのがいいの?詳細は~その2~に続きます。

1 2

プロフィール

きたざわ御神酒

きたざわ おみき……テレビ、ラジオ、WEB、雑誌で執筆中の雑食系フリーライター。30歳で「バー・一人飲みデビュー」をし、以後、居住地の下北沢中心にあちこちのバーに出没。趣味は「知らない人と話すこと」。趣味が高じて、一瞬、バーの店長をやったことも。
時には夜から昼まで飲み続けたウン年間のバー生活?で学んだ「女子の一人飲みルール」的なお話から、「バーで出会ったトンデモキャラ」のネタ話など、働く女子のタメになったりならなかったり、まったくどうでもよく移動中に読み流したいお話まで、酒にまつわるいろんなエピソードを書いていきます。

その1 婚活 恋愛運 不倫 アラフォー 占い 運勢 アラサー アプリ 結婚 浮気事件簿 美人探偵 浮気 時短 恋愛講座 セカンド キャリア 金運 貧困女子 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。