【酒とイタタ!】男性からのプレゼント、その本意は?下心や恋愛感情の有無を確実に見分けるポイント~その2~

【酒とイタタ!】男性からのプレゼント、その本意は?下心や恋愛感情の有無を確実に見分けるポイント~その2~

バーで一人飲みする女性は男性からのプレゼントされる機会が多い、しかもけっこう高価なものまで下心ナシに頂けたりする、更に年末年始はその機会が増える、というメカニズムと、実際にあった豪華プレゼントのラインアップを、~その1~でご披露しました。~その1~はコチラ

後編では男性からのプレゼントに下心や恋愛感情がありそうな場合、もしくはその見極めが難しいケースについて、男性心理を考察して参ります。

自分も実は好意を持っているお相手がプレゼントをくれて、かつ彼の心理の見極めが難しい場合、彼の気持ちを測るための、とっておきのテストもご紹介します!

女性にプレゼントをする際の男性心理には、3つの種類がある

男性が女性にプレゼントする、という事は、前提として好意がある事に違いありませんが、女性側が気になるポイントは「好意の種類」です。気になる男性からプレゼントされたら、以下の3種類のどれなのか、悩みますよね?

1:友人としての好意

2:恋愛感情

3:身勝手な下心

また、2:恋愛感情だった場合、その本気度はどの程度なのか?という点も気になります。

プレゼントも「種類」が問題!ナニをくれたら本気なのか?

「指輪なら本命」くらいはわかりやすいですが、じゃあその他のアクセサリーなら?テーマパークチケット付きで「一緒に行こう」と誘われたら?などなど、プレゼント一つではお相手の好意の深層までは測れません。

シャイな男性の場合、渡すときには「大したモノじゃないからさ」とすご~くライトな空気を出しておいて、その実「こんなプレゼントを渡したら、開けたら一発で女性に自分の気持ちが伝わるに違いない」と勝手に妄想している場合もあるので厄介です。

「え?そういうつもりでくれたの!?そんなのエスパーじゃないからわからないわ!」と叫びたくなるようなケースも、実際に見聞して参りました。そこで、よくある心理学ネタと筆者の実体験をミックスし、くれたもの別男性心理について考察していきます。

☆アクセサリー類、ブランドバッグ&小物、時計等

くれた人のセンスが女性の好みに合うかどうかはさておき、あなたに恋愛感情、もしくは下心があるでしょう。どちらにしても異性として深く意識されているのは確実です。恋愛の好意か下心かの見極め方については、過去記事「初対面で「素敵な人」と思わせる男性に要注意!実は危ない男性の見分け方&撃退法」等をご参考に彼の真意を測ってみてください。

☆食べ物や飲み物

後に残らない消えモノは、「ただの感謝の印」な事が多いです。万が一あなたに恋愛感情を持っていたとしても、基本的にアッサリした関係を好む淡白な男性です。

☆花束などの生花

あなたへの好意はもちろんありますが、単品でお花だけをくれた場合は、少量の可愛い花なら友愛、豪華な花なら下心の可能性があがりそう。他のプレゼントと共に、でなく、単品で花だけというのは「あなたの好みについて熟考する」という過程が彼の中に無かった、というケースが多いです。

1 2
浮気事件簿 運勢 結婚 不倫 アプリ 恋愛運 アラフォー キャリア 恋愛 貧困女子 美人探偵 時短 婚活 浮気 金運 その1 セカンド 占い アラサー 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。