【酒とイタタ!】もう「やってみたい」を諦めない!お酒で自分の願いを叶える方法を伝授します~その2~

【酒とイタタ!】もう「やってみたい」を諦めない!お酒で自分の願いを叶える方法を伝授します~その2~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に、「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

飲みニュケーションの場はやってみたいけどそれまでの自分ではなかなかできなかったことが可能になる、という事例をご紹介しています。

その1~では、インドアオタクだった筆者が、性格も生き方も違う男性と飲み友達になった最初のきっかけと、生き方ジャンル違いの友人が増えたおかげで実現したことを軽くご紹介しました。

後編では、副業や習い事、社会貢献など、飲みニュケーションのイメージからは連想できないようなことまで「できた!」実例をご紹介します。

飲み仲間が増えると一人ではできないことが実現可能に!

バーで「パソコンがおかしくてさ~」と呟くと、その場に居合わせた常連が「どんな症状?」と診断してくれた挙句、無料で直してもらえることが多々あります。

ジャンル違いのスキルを持つ飲み仲間に助けてもらうことが増えただけでもありがたいですが、さらにスゴイのが人が集まって可能になることの例です。

例えば、フリマ。当時はフリマアプリがなかったので、会場までたくさんの不用品を抱えて行かなければできないことでした。ところが、馴染みのバーで「フリマやりたいけど、参加するの大変だよね」と呟いたら「自分もやりたい」という常連が多数。

挙句にマスターが「ここでやれば?昼間はあいてるし。土日の昼間なら人通りも多いし」とありがたい提案で、実現しました。ちなみにマスターはついでに来場客に飲み物を売って、WIN-WINです。

バーは日中は営業していないので、そのスペースを借りると色々なことができます。

例えば、習い事。料理教室やキャンドルづくり、語学、楽器など、土日の日中にバーのスペースを借りて定期的に開催される教室は、各店で見かけました。

夜のバー営業のお客の中に講師業の人がいたり、習いたい人がいたりして、それをきっかけに始まることもチラホラ。イラストや写真などだと、展示会場としても機能できます。

ほかには、カフェ経営デビューも可能です。アルバイト店員と常連客が一念発起し、土日の日中だけバーの店舗を借りて週末ランチカフェを開店したケースもありました。

このように、一人ではなかなかできないような「やってみたい」が飲み仲間との出会いによって叶えられることがめちゃくちゃ多いのです!

1 2
恋愛講座 恋愛 金運 貧困女子 不倫 浮気事件簿 占い アラサー 婚活 恋愛運 美人探偵 時短 浮気 アラフォー 結婚 iPhone セカンド 運勢 アプリ 派遣
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。