大企業も続々参加!イケてる次世代ビジネスリーダーたちと、サウナでつながる!

大企業も続々参加!イケてる次世代ビジネスリーダーたちと、サウナでつながる!

サウナブームと言われて数年、サウナは一過性のブームで終わらず、日常生活にサウナが定着している人が増加中。新しいスパ・サウナ施設も次々とオープンし、さらにファンが増えそうな予感です。サウナにハマった人の多くが、企業で働くサラリーマン。サウナを通じてビジネスシーンを盛り上げることができるのでは?と考えた人たちが、2019年4月22日(月)にスカイスパYOKOHAMAにて、『企業×サウナ』をテーマとしたイベントを開催しました。

あの有名人まで……大企業が続々集結!

サウナ業界のリーダーたちが登壇!

今回のイベントを主催したのは、日本航空、コクヨ、CRAZY、TABI LABO、ヤマハ発動機、EY Japan、ADKのそうそうたる7社。各企業のサウナを愛する社員たちが、サウナを通じたビジネスシーンの活性化を目指して、業種の壁を越えた連携を実現させたのです。

サウナでビジネスシーンを活性化しようというキックオフイベント

MCとして登場したのは、日本航空 WEB販売部の岡本昂之さんと、コクヨ 取締役室の川田直樹さん。岡本さんはサウナ―(サウナを愛する人)なだけでなく、踊るJAL社員としてニコニコ動画で得意のダンスを披露した経験があり、JALのPRを積極的に行なっている人物。そして川田さんは、コクヨ社内にいち早くサウナ部を創設し、日本で先んじてサウナとコワーキングスペースが融合したスペースをスカイスパYOKOHAMAに設計した人物でもあります。サウナ好きが高じて、フィンランド観光局公認のフィンランドサウナアンバサダーも務めているとか。そんなお二人の登場は、『企業×サウナ』の今後の盛り上がりを予感させます。

そうそうたる有名企業が参画しています。

『企業×サウナ』を考える学びのトーク

上手なお話ぶりで参加者を引き込むEY Japanの高須邦臣さん。

プロフェッショナルファーム・EY Japanで働く高須邦臣さんは、自社でサウナ&スパ部を率い、自らを「CSO(Chief Sauna Officer)」と名乗っています。

サウナについて発信をし続けている高須さん。

会社で人材育成や組織開発の仕事をしている高須さんは、もともとサウナ好き。SNSでサウナ情報を発信していたところ、社内で「実はサウナが好き」という反応があったこと、ちょうど社内の組織の風通しの悪さを感じていたことから、ミーティングなど業務内でのコミュニケーションとは別の、非日常コミュニケーションの手段として、サウナ部づくりを考えたそう。

1 2 3
セカンド 婚活 アラサー 美人探偵 占い 浮気 浮気事件簿 貧困女子 アラフォー 結婚 iPhone 不倫 恋愛運 金運 その1 アプリ 運勢 恋愛 時短 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。