コラム 【独男孝也の本音】男がチェックするのはブランドじゃない! バッグの〇〇で性格を見ている!! ~その1~

どうも、藤島孝也です。
32歳、独身、彼女募集中。

ちなみに先日出会った素敵な女性とただいまデートを重ね中。彼女の魅力を見つけていく……この付き合うかどうか迷っている時期って、けっこう好きなんだよな~(笑)。

さて、独男の本音を語らせてもらって4回目。いろいろ賛否両論あるようだが、オレは気にせず今回も独断で話をさせてもらおうと思う。

今回はオレが女性を見極めるときに意外とチェックしている「バッグ」について。

というと、「ブランドのバッグを持っているとお金がかかりそうとか思うんでしょ!?」と言われそうであるが、今回はバッグ自体ではなく、バッグの中身についてだ。

ちなみにブランド品をたくさん持っていると、男性によっては引いてしまう傾向にあるが、オレはそこはそれほど重要視してない。毎回デートの度に別のブランドのバッグを持ってきたり、アクセサリーや洋服もすべてブランド品で固めて来られたらオレも引いてしまうわけだが、そこまでの人などめったに出会わない。

最近は働いている女性が多いので、みんな何かしらブランド品を持っているのは当たり前なのだ。

それよりも気になるのが、バッグの中身。チラッと見えた時にきちんと整理されているかが大きなポイントになる。これに気が付いたのは30歳くらいの時だろうか。あるコンパがきっかけだった。

ちなみにそれまでは女性のバッグになんて全く興味がなかった。はっきり言って、よっぽど気に入った子でない限り、どんなバッグで来たかなんてチェックしていなかった。そのコンパは、小さなダイニングバーで行われた。急遽人数が2人増えて、予約していた席はぎゅうぎゅうになってしまった。そのため荷物を1つの場所にまとめて置くしかなかった。

「もしよければこっちにまとめてバッグと上着を置くよ!」

荷物置き場に近い席にいたオレは率先して荷物まとめ係をかって出た。
女性は5人のうち3人がオレにバッグを手渡した。オレは男性のバッグを下に、女性のバッグはつぶれないように上に載せて並べた。

1人はチャックが付いたミニボストンタイプだったので置きやすかったのだが、他の2人は上にチャックやボタンがついていないハンドバッグだったので、荷物が丸見え。何より落ちないように並べるのが大変だった。

そう、そしてこの時、意識はしていなかったのだが、見てしまったのだ! 女性のバッグの中身というものを……。

3d14f76993d9f283e939e3057174f305_s

バッグにバラバラと小物が入っているのは△……ポーチなどでまとめられていると好印象なのはA型のオレだけか!?


1 2