コラム 【独男孝也の本音】なんだかんだ言ってもこの言葉に弱い! 男が最高に言われたいセリフ ~その2~

どうも、藤島孝也です。最近やや結婚への興味を持ちだした独身男、32歳。今回はまたまた独断と偏見を交えて、「男が言われたいセリフ」について語らせてもらおうと思う。

前半では、次回のデートを期待するセリフと、もしかしてオレのこと好き? と気づくメッセージをまとめてみた。

※前半の内容はその1でチェック!

そして今回は、男が言われたい最強の告白フレーズ! についてまとめようと思う。

やっぱりこれが最強!ストレートな告白セリフ編

・「好きだよ」
・「ずっと好きでした」

……ド直球の告白はやっぱり一番心に響く。これを言われたら、男も相手にきちんと返事をしないといけないし、自分の言葉にも責任を持たなくては! と思ってしまう。

・「なんか〇〇君のこと好きになっちゃった!」
・「〇〇君のそういうところが好き!」

……言い方は軽いけど、気持ちはきちんと伝わるパターン。相手の恥じらいがあって、逆に萌えることも多い。がんばって告白してくれた気持ちが伝わってくるからこそ、自分の方からきちんと気持ちを伝えてあげようと思ってしまう。

・「好きになってもいい?」
・「好きになっちゃったんだけど、この気持ちどうしたらいい?」

……この疑問形で攻めて来られるパターンも男は弱い(笑)。控えめな告白もオレ的にはポイントが高い。恥ずかしがりながらこの言葉を言われると、思わず抱きしめたくなってしまうものだ。すぐに返事をしないといけないので、人によっては困ることもあるわけだが(笑)。

やっぱり本当の気持ちは、きちんと伝えてくれるのが一番。「好き」という言葉を使いつつ、「付き合って」などの結論までは言わないパターンが響く人もいるし、「あれ? 今のって告白!?」というセリフ言い捨て型の告白が逆にいいという人もいるだろう……まあこの辺りは人それぞれ感じ方が違うので、詳細の結論は出さないでおこう。

では実際にみんなはどんな告白をされているのだろう。

ピックアップした王道の告白のパターンに当てはまらない、オレの独身仲間に聞いた素敵な告白セリフをまとめてみよう。

4b98962deb3de333ae878ea337de18f7_s

同じ告白の言葉でも、相手やその時のシチュエーションで異なって聞こえたりするものだ。

1 2