【独男孝也の本音】女から見るとイイ女!? でも男はドン引きするアラサー女の実態とは!? ~その1~

【独男孝也の本音】女から見るとイイ女!? でも男はドン引きするアラサー女の実態とは!? ~その1~

こんにちは、藤島孝也、33歳。先週流行りのインフルエンザにかかり、ようやく復活! 快気祝いに独男仲間が昨晩飲み会を開いてくれた。いわゆる男子会(笑)。

男子会のネタは仕事系が半分、近況報告が半分。女子会ほどオール恋愛話にはならないが、この近況報告に恋愛系の話もちょいちょい入ってくる。

今回は年上キラーの圭太が、「そういや~この前、飲み会でスゴイ女がいたよ」なんて話を切り出した。

過去にもらったプレゼントでうれしかったものは?って話になったら、某雑誌で読者モデルをしていたというその女が、昔不動産王の息子と付き合ってマンションをプレゼントされたとか、そこそこ売れている俳優と付き合って豪遊したとか、すげー自慢ばっかりで、男はプレゼントで器が決まるとか言っちゃってて、ぶっちゃけ引いたよ」

「オレもCAとのコンパでそういう経験あったな~。彼女たちはセレブ慣れしてて、ファーストクラスのお客さんからの誘いとかも多くて、常連のお客さんからヴィトンの財布とかプレゼントされるらしいよ。そりゃ~価値観、変わるよな……」

圭太に続いて裕一郎も言った。

「オレが会ったドン引き女は、SNS中毒のリア充女。飲み会でFacebookやInstagramも友達申請しあうことになってそれをのぞいたら、スゴイ更新の頻度!! 毎日食べたもの、行った場所などが事細かに載せていて、自撮り写真とかもバンバン載っていて、そのリア充アピール感が半端なかったよ」

「おまえ、自分のこと棚にあげてね~か!? おまえも相当リア充だろう!?」

なんて洋平に突っ込まれた裕一郎だったが、

「いやいや、オレはリア充じゃねーし。趣味や仕事は充実していても、所詮自己満。あえて周りにアピールしないよ。ってか、みんなに言いふらしてどうするんだ!? 「いいね!」って言ってもらってどうするんだ!? と思ってしまう。見栄を張ったプチ自慢にしか見えないよ」

と反論。確かに女性は自分のことを知ってもらいたいアピールがスゴイ。友達にいかに自分が充実した生活をしているか、楽しんでいるかをアピールしたい生き物のようだ。

「オレも前に一度だけデートした女の子が初デートなのに写真を撮りまくっていて、危うくデートの実況中継されるところだったよ。ご飯とか食べに行っても、写真のアングルを気にしすぎで、料理冷めるわ~って感じ。そういえばその子も雑誌の読者ブロガーやっていたっけ」

いつしかオレたちの話題は「ドン引き女」がテーマになっていた。

ec4003627bde91809dfdc1c194841105_s

やけにガードが堅い女とか思わせぶりな女もNG……by孝也(笑)

1 2
恋愛 占い CITRUS アラフォー 派遣 婚活 金運 iPhone ダイエット 仕事 派遣女子 時短 美人探偵 アプリ 浮気事件簿 レシピ 結婚 貧困女子 デート アラサー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!