【独男孝也の本音】結婚するなら若い子なんて嘘!アラフォーでも結婚したい年上女の条件とは?~その1~

【独男孝也の本音】結婚するなら若い子なんて嘘!アラフォーでも結婚したい年上女の条件とは?~その1~

藤島孝也、33歳、独身、彼女ナシ。こんなオレが女性について語れる立場ではないかもしれないが、今回もちょっと話をさせてもらおう。

テーマは、アラフォーでも結婚したいと思える女性はどんな人か?

この前、女友達の元同僚・佑香(35歳)と飲んだときに、こんな話題になったのだ。彼女は、最近よく女子会メンバーとこの話題になるそうだ。

「結論が出ない難題だわ。学生時代は大学受験より大変なことはないと思って勉強を頑張り何とか乗り切り、大学生の時は就職活動より辛いことはないと頑張ってきたのに、まさか結婚活動が人生で一番大変だったなんて……。しかもいくら頑張っても成果が得られない問題。答えがわかるなら教えて欲しいわ。どうしたらアラフォーでも結婚できるの!?」

佑香が言うには、女性は30歳を超えると急にチヤホヤされなくなり、35歳を過ぎると合コンに全く呼ばれなくなり、アラフォーというだけで婚活パーティーや結婚相談所の年齢制限にもひっかかり出すのだとか。

「男はいいわよね。歳を重ねれば、信頼感があがり、余裕が生まれ、地位も年収もアップし、努力次第でモテを手に入れることができるもの。女は所詮努力で手に入るものと言えば、外見のちょっとした抵抗くらいよね。仕事で成果を出し、年収がアップすれば、それはそれで男は引くし……もう35歳を過ぎた私は何をして自分を磨けばいいのかわからない!」

女性は30代後半になると、とにかく暇な時間ができるとこんなことを考えてしまうのだそう。

そういえば結婚相談所に登録した知人も、同じようなことを言っていた。

「30歳を過ぎると途端にオファーがなくなり、こちらからアプローチしても断られまくるの……。20代まではそこそこ私だってモテていたのに、エントリーシートでここまで断られると、さすがに私もへこむわ。会ってくれさえしないのだから、いくら自分磨きをしても意味ないと思っちゃうよ……。所詮女性は年齢なんだってつくづく感じる……」

でもオレは、実は結婚するなら同世代がいいと思っているのだが……。

「孝也はいい顔しいだから(笑)。でもさ、なんだかんだ言っても子どもは欲しいでしょ!? そしたら結局は若い方を選ぶことになるのよ。何しろ女には出産のリミットがあるのだから……」

佑香はため息をついた。

「オレはそこまで子どもを求めていないよ!」と言おうかと思ったが、結婚したらやっぱり子どもが欲しくなるかもしれないと思い、言えなかった……。

e765a0b371d9fea36c86b20cce693ea5_s

自分にもこんなマタニティフォトを撮る日が来るのだろうか……結婚すら見えてないオレに……。

1 2
婚活 金運 美人探偵 アプリ 占い iPhone ダイエット 貧困女子 CITRUS 派遣 仕事 恋愛 浮気事件簿 レシピ アラフォー 時短 アラサー 結婚 派遣女子 恋愛講座
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!