【独男孝也の本音】結婚するなら若い子なんて嘘!アラフォーでも結婚したい年上女の条件とは?~その2~

【独男孝也の本音】結婚するなら若い子なんて嘘!アラフォーでも結婚したい年上女の条件とは?~その2~

どうも、藤島孝也、33歳。やや結婚願望は芽生えたものの、いまだ独身。彼女なし。

今回は独身の女友達、佑香35歳との話から「アラフォーでも結婚したい女の条件」について考えてみようと思う。30歳を超えると急に男性からのオファーがなくなり、アラフォー女性なんてほとんど求められないという佑香の悩みに、オレたち男子会メンバーが出した答えとは!?

30代男女のリアルな本音はその1でチェック!

今回の男子会メンバーは独身4人、子持ち既婚者2人の計6人。平均年齢は35歳前後!? そんなオレたちが出した「アラフォーでも結婚したい年上女の条件」とは?

さっそくまとめてみよう。

条件1:明るく前向きな女性

大切なのは実年齢より見た目年齢。それは化粧や髪形などで何とかなる外見部分もあるが、それよりも大切なのは、精神的な年齢。年齢を重ねるにつれてどうしても「歳だから無理」と諦めることが多くなるようだが、年齢の一般的なイメージや常識にとらわれて行動しないのはもったいない。明るく、元気で前向きに生きる女性は年齢とは関係なく魅力的だ。

条件2:好奇心旺盛で積極的な女性

経験豊富な女性は、自分の限界を知っている。そして経験値が増えることで、さまざまな予測ができるようになり、若い頃のような好奇心がなくなってくるのも確か。でもそれでは一緒にいる人間としては面白くない。男性は特に、一緒に経験し、一緒に感動するような、ピュアな心を求めている。決して昔と比べたり、知識を自慢するような人を求めていないのだ。

条件3:いざという時の落ち着いている女性

年齢を重ねると、落ち着きが生まれてくる。いろいろな経験をすることで、心の余裕が生まれているのだ。これは年上女性ならではの大きな魅力である。普段バリバリと働いて刺激の多い生活をしている人は、特に求めたくなるこの安心感。若い子にはない魅力なのだ。

条件4:時には厳しく!自分の意見を言ってくれる女性

大人になるとなかなか自分に厳しく、本音をぶつけてくれる人はいない。きちんと意見を言ってくれたり、指導をしてくれる人は少ないものだ。特に年下の女性と付き合うと自分を立ててくれるが、遠慮が生まれがちで意見を伝えてくれないことが多い。一方年上の人生経験豊富な女性は、その経験値から的確なアドバイスをくれることが多い。年上と付き合うと、こういった刺激がもらえるのだ。

条件5:いつも笑顔がかわいい女性
いくつになっても笑顔の女性は魅力。人間は年齢を重ねるにつれて、喜怒哀楽を表に出さなくなり、笑顔の数が減ると言われている。でもやっぱり一緒にいてうれしいのは、笑顔が輝く女性。辛い時も笑顔でいられる夫婦を求めるものだ。

332dbedb168362eb221d4b485fca11f4_s

大人になっても無邪気さが大切!明るい笑顔はいっしょにいる方も楽しい気分になれる!!

これがオレたち6人の男性が一致した、結婚したい年上女性の条件だった。

では女性としてはどんな男性を選べば、結婚できるのだろうか。年上好みの男性の特徴をまとめてみよう。

1 2
時短 アラサー 恋愛講座 占い 恋愛 金運 美人探偵 アラフォー CITRUS 貧困女子 派遣女子 婚活 アプリ iPhone ダイエット 派遣 レシピ 仕事 結婚 浮気事件簿
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!