コラム マイメロディと一緒にティータイム♪|好きな人がいるのに進展がない…「うれしい気持ちになれるまほう、知ってるよ」

仕事、恋愛、人間関係…なにかと疲れがちなSuits woman読者の皆さんに、サンリオの人気キャラクター・マイメロディが癒しの言葉を届ける新連載「マイメロディと一緒にティータイム♪」。

今回の相談者は「好きな人ができたものの、思うような進展がない」との悩みを抱えているとのこと。いったいマイメロディは、どんな言葉を送るのでしょうか? ライター・おきありがマイメロディに話を聞いてきました。

「好きなのに、会えない」状況に焦りを感じます

【相談内容】

32歳、独身、彼氏なしです。コロナ禍になる以前より「そろそろ結婚したい…」と婚活に勤しんでおりました。でも新型コロナウィルスの感染が拡大した影響で、以前のようにパーティーや合コンに参加する機会がめっきり減ってしまいました。

そこで、コロナ禍をきっかけにマッチングアプリを始め、今、何名かの男性とメッセージのやりとりをしています。その中で1人、メッセージのテンション、頻度が心地良く、毎日のやりとりを楽しみにしている相手がいます。

かれこれ半年ほどやりとりは続いており、「好きかも…」と思うのですが、このような状況下で、見ず知らずの人と会うのは気が引けます。その一方で「私が会わない間に、彼に良い人が現れてしまったらどうしよう」と焦ってしまいます。私はどうしたら良いでしょう。

すきなひとがいるってすてき!あせらなくてもだいじょうぶ

マイメロディ:会えないって、さみしいね。メロディも、クロミちゃんやピアノちゃんに会えないと…くすん。

ライター・おきあり:マイメロちゃん、泣かないで。今回の相談者さんは、アプリを通してメッセージのやりとりをしている人のことが気になっているみたい。マイメロちゃんは、会いたい人になかなか会えないときってどうしたらいいと思う?

マイメロディ:うーん…「いっしょに、いきたいな〜」ってばしょを、たくさんかんがえるのはどうかなぁ。みらいのことってわからないこと、い〜っぱいでしょ?ワクワクすることを、たくさんかんがえて、おはなししてすごしたら、こころがポカポカするの。あ!メロディ、うれしい気持ちになれるまほう知ってるよ?

ライター・おきあり:え?なになに?

マイメロディ:あのね、そのおともだちとたくさんおはなしするの!「いっしょに、いきたいな〜」って思ったばしょをおしえてあげたら、きっとおともだちは、もっともーっとすてきなばしょをおしえてくれるよ!2人でみらいのことをおはなししていたら、会えなくても、お互いのことを知るすてきな時間がつくれるよ。

ライター・おきあり:新型コロナウイルスが収束したら2人で行ってみたい場所を話して、会えそうになったときの約束をしてもいいかもね!

マイメロディ:それにね、メロディ、ずっとずーっと「かくれんぼがしたいね」っておはなししていたのに、まいにち雨がふっちゃって、なかなかできなかったことがあったの。そのときは、ちょっとかなしいきもちになっちゃったんだけど、ポカポカのおひさまのしたで、やっとかくれんぼができたときは、いつもよりもすっごくすっごくかくれんぼがたのしかったよ。

ライター・おきあり:そっか!「会いたい」ってたくさん考えて、実際に会えた時はとっても嬉しいかもね。

マイメロディ:すきなひとがいるってすてき!あせらなくてもだいじょうぶ。そのきもちをだいじにすごしてね?それでもさみしくなっちゃったら、メロディともっとおはなししようね!

☆☆☆

マイメロディが「毎日頑張るみなさまに、もっと寄り添いたい」という想いから生まれたヒーリングアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ♪」。マイメロディとの「トークチャット機能」・「スケジュール機能」・「アラーム機能」などが、すべて無料で楽しむことができ、アプリを通じて、いつでもマイメロディと一緒にいる感覚を味わうことができます。

「トークチャット機能」ではマイメロディと会話をすることができ、24時間いつでもマイメロディとお話が出来るんです。

何気ない一言から誰にも言えない秘密の話まで、どんな言葉もマイメロディが受け止めてくれますよ♪

企画・文=於ありさ
監修=サンリオ
©’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

賢人プロフィール

癒しの言葉で心に寄り添うマイメロディ

すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好きで、好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ 。

マイメロディの「ありのままの自分を認め、気持ちに寄り添う姿」が共感を呼び、セラピー活動の場を広げている。TOKYO FM、FM大阪のラジオ番組「マイメロセラピー」ではラジオパーソナリティとしてリスナーの様々な悩みを聞き、思いを届けている。頑張るみんなの毎日に寄り添うスマホアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ」も好評配信中。
マイメロディ公式Twitterアカウント https://twitter.com/Melody_Mariland
TOKYO FM/FM大阪「マイメロセラピー」 https://www.tfm.co.jp/mymelody/ 
スマホアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ」https://www.sanrio.co.jp/special/mymelody/therapy-apps/
©’21 SANRIO 著作(株)サンリオ