コラム 「上司が異動してしまうのが不安」と悩む女性にマイメロディは?【マイメロディと一緒にティータイム♪】

Suits womanを読んでいる皆さんも、仕事、恋愛、人間関係…なにかと疲れてしまうことが多いのではないでしょうか。そんな大人女子に、サンリオの人気キャラクター・マイメロディが癒しの言葉を届ける連載「マイメロディと一緒にティータイム♪」。

今回は、別れの季節、お世話になった先輩が異動してしまい不安を抱える読者から相談が。マイメロディは、どんな言葉を送るのでしょうか?ライター・おきありが話を聞いてきました!

【相談内容】

メロディちゃん、こんにちは。初めてお手紙を送ります。

私は新卒以来ずっと同じ会社で働いています。頼りになる上司のおかげで、プライベートと両立しながら仕事を楽しんでいました。でも、ずっと頼りにしていた上司が、この春異動することになり、その上司の立場に私がつくことになりました。

今までずっと頼っていたので、私にはその自信がありません。今からとても憂うつです。私はどうしたら良いでしょうか。

(20代・女性)

【回答】

おきあり:相談者さん、きっとプレッシャーを感じているんだろうね。

マイメロディ:プレッシャー…ドキドキしちゃってるのかな?

おきあり:そうそう。「うまくやらなくちゃ」とか、「期待に応えなきゃ」って焦っているんだと思う。

マイメロディ:そっかぁ…。はじめてのことをするときは、みんな不安になっちゃうよね。

おきあり:マイメロちゃんも、そういう経験をしたことはある?

マイメロディ:うん。はじめてひとりでおばあちゃんのおうちにお花をとどけに行ったとき、ドキドキしたよ。なんどもふりかえっちゃって、おかあさんと通ったことがある道なのに、とってもドキドキしたの。

おきあり:今はドキドキしなくなった?

マイメロディ:う〜ん…ひとりで行くときはドキドキしちゃう。でも、ちょっぴりたのしいの。たまによりみちしちゃうこともあるし、ころんじゃうこともあるんだけど、ちょっとずつひとりであるくのがたのしくなってきたよ。

おきあり:そっか!失敗も悪いことじゃないのかもね。

マイメロディ:うん!最初から上手にやらなきゃってがんばろうとしなくてもだいじょうぶ。メロディ、おうえんしているよ♪

☆☆☆

マイメロディのコラボカフェが東京・大阪で開催中!

大阪・梅田のフルーツパーラー+ベーカリー「Season & Co.」では、「マイメロディ&クロミ 恋のキューピットカフェ」が3月31日(木)まで期間限定オープン!ノベルティのプレゼントやグッズの販売もあるので要チェック!
詳細はこちら!

東京・秋葉原のUDX 2Fでは「My Melody Cafe in Akihabara」が1月28日(金)に期間限定オープン。マイメロディがみんなに喜んでもらうために一生懸命考えた、かわいいメニューを楽しめます。また、コラボメニューのドリンクを注文した方には、オリジナルコースターのプレゼントも!4月30日(土)まで開催中。
詳細はこちら!

監修=サンリオ
©’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

賢人プロフィール

癒しの言葉で心に寄り添うマイメロディ

すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好きで、好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ 。

マイメロディの「ありのままの自分を認め、気持ちに寄り添う姿」が共感を呼び、セラピー活動の場を広げている。TOKYO FM、FM大阪のラジオ番組「マイメロセラピー」ではラジオパーソナリティとしてリスナーの様々な悩みを聞き、思いを届けている。頑張るみんなの毎日に寄り添うスマホアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ」も好評配信中。
マイメロディ公式Twitterアカウント https://twitter.com/Melody_Mariland
TOKYO FM/FM大阪「マイメロセラピー」 https://www.tfm.co.jp/mymelody/ 
スマホアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ」https://www.sanrio.co.jp/special/mymelody/therapy-apps/
©’21 SANRIO 著作(株)サンリオ