【もやもや】ベッキー結婚発表に婚活独身女性たちが手のひら返しの祝福とエール、その理由とは~その2~

【もやもや】ベッキー結婚発表に婚活独身女性たちが手のひら返しの祝福とエール、その理由とは~その2~

ベッキー結婚について思いを馳せている、今週の女のもやもやセラピー。その2では、あずき総研で既婚、独身女性に聞いたベッキー結婚について「心から祝福!」派の意見を紹介します。

「ベッキー結婚したってさ」~その1~はこちら

☆☆☆

「私は幸せになってほしいと思います。サイアクの恋愛の次には幸せが待っているっていうことを信じさせてほしいから。私の情報の取り方に偏りがあったかもしれないんですが、ゲス乙女のほうは、ダメージが少なかったと思うんですよね。歌も普通にやってたみたいだし、ベッキーのあとに若い彼女もできましたよね。しかも、米津さんが“絵音に幸あれ”とかツイートしたりして。男同士、仲間内だと、不倫なんてちょっとやらかした程度なんだなって。

それに比べたら、ベッキーはそうとうやられたじゃないですか。不倫はよくないですけど、好きになった人が結婚していた、それを最初は知らなかったっていうのは珍しい話でもないし。かわいそうという気持ちもあるし、同世代として不倫してもちゃんと幸せになれるよっていうところを見せてほしいです」(営業・34歳・独身)

「不倫して別れても幸せになれないんだったら、不倫維持をしちゃいますよね。それで、辛いときがあっても、既婚者と付き合い続けている女性って多いと思うんです。実際、私もそういう時期が7年あったし。後半5年は、彼と別れたらもう恋人はできないという気持ちのほうが強かったし、本気で結婚したかったから彼が奥さんと別れるのをずっと待っていたんです。結局ダメで別れることになりましたが、それ以来、誰とも付き合ってません。周囲も不倫していたことを知っているし、男性も不倫していたことを知れば引きますよね。だから、ベッキーみたいに男性のほうから熱烈にアプローチしてきたっていう話は本当に羨ましいです。私はもう結婚はおろか、彼氏もできる気がしませんが、普通に結婚できた人は祝福したいです。人として」(秘書・36歳・独身)

「人生、喜怒哀楽は大きいほうがいいじゃないですか。ベッキーの人生もそうですけど、私自身、騒動のときは怒りでベッキーに対していっぱいでした。“怒”の感情です。その分、“喜”が大きくないと、バランス悪くなっちゃいますよね。だから、というのもヘンかもしれませんけど。不倫は絶対にダメ!許さん!ですが、結婚はおめでとうーーー!なんです。なんか、手のひら返しとか言う人いますけど、自分の感情に素直になるってそんなに悪いことですかね?」(事務・34歳・独身)

「私は不倫する女性が大嫌いです。いいとこ取りの泥棒だからです。世の中から不倫する女性はいなくなってほしいです。なので、ベッキーが不倫でバッシングされたことはいいことだと今でも思っています。ベッキーくらいの知名度で、独身でいわゆる好感度の高い子が不倫したっていう話って、芸能界でもなかったですよね。だから注目もされたし、あれだけ非難されたから、本当に不倫なんかしたら大変なんだってことが世の中にも伝わったのではと思います。それを経て、みんながベッキーの結婚を祝福するというのは、とてもいいことなのではないでしょうか。不倫はダメ、普通に結婚すればみんなからちゃんと祝福される……その自然の摂理をみんなが身に染みれば、どんなに既婚男性に言い寄られても、みなさん不倫に手を出したりしないのではないでしょうか」(主婦・38歳・既婚)

「おめでとう」と言うことで、自分を上げていく

1 2
アプリ 婚活 金運 時短 アラフォー アラサー 不倫 貧困女子 セカンド その1 キャリア 浮気 浮気事件簿 美人探偵 占い 結婚 恋愛講座 運勢 恋愛 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。