【もやもや】ベッキー結婚発表に婚活独身女性たちが手のひら返しの祝福とエール、その理由とは~その1~

【もやもや】ベッキー結婚発表に婚活独身女性たちが手のひら返しの祝福とエール、その理由とは~その1~

タレントのベッキーさんが自身のSNSで、かねてから交際を公表していた読売ジャイアンツの片岡治大さんとの結婚を報告しました。筆者は人から「ベッキー結婚したって」と聞いたのですが、最初に口からでた言葉は「へー、そうなんだ。おめでとう」でした。

結婚はめでたいものです。結婚する、結婚したと聞けば、脊髄反射的に「あら、そうなんだ、おめでとう」と言うべきところ。お家繁栄……などというのは今どきの感覚から大いにズレますが、結婚したい人が結婚したい人と結婚できるということは、本人にとって嬉しいであろうことは想像に難くないし、こと一般人からすれば、人から手放しでおめでとうと言ってもらえるのは誕生日と結婚報告くらいです。そして、世の中には、結婚を強く望んでいるのに結婚できずに婚活疲れや婚活こじらせに陥っている女性があまたといるわけで。そんな中、結婚できたのですから。すばらしいことではないですか。

結婚したからといって、幸せが約束されたわけではありません。むしろ、結婚して100%幸せを実感している人よりも、共働きなのに旦那の世話まで負担している妻、義父母と折り合いが悪い妻、ソフトDVやモラハラに辟易している妻、夫の浮気で揉めている妻、ご近所付き合いに悩んでいる妻、ワンオペ子育てでぐったりしている妻などなどのほうがよっぽど多いかもれません。それでも、これから結婚する人に向かって水を差したりしないのが、大人というものです。

サレ妻界隈の女性たちは実際のところ心中穏やかではなく、「人の家庭を壊しておきながら自分だけ結婚するなんてずうずうしい」「一生後悔して日陰の人生を送るべきでは」というもやもやを抱えているようです。とはいえ、自分がサレたからといって全不倫女子を非難していても始まりませんし、実際のところ自分がベッキーさんから不倫被害を受けたわけでもないので、そこも大人の対応で「へー、そうなんだ、おめでとう」です。

筆者の場合、他人の恋路、不倫そのものはどうでもいいのですが、ちょいちょいネットニュースにあがってくるベッキーさん情報を目にするたびに、騒動のときの「(多少なりともファンだった私を)騙そうとした」「舐められた」感覚が払しょくできずに、いやーな気分になってしまっていました。そして、それ自体がもういい加減イヤだったので、ベッキーさんの結婚というネクストステージ報告はある意味ホッとしました。

不倫バッシングしていた人と祝福している人は同じ?

1 2
アラサー その1 金運 不倫 時短 結婚 恋愛講座 美人探偵 運勢 セカンド 貧困女子 占い キャリア アラフォー 婚活 恋愛運 浮気事件簿 アプリ 浮気 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。