【もやもや】妊活終了早っ!はあちゅう妊娠がアラサー独身の「欲しいものすべて手に入れる人生」欲を掻き立てる~その1~

【もやもや】妊活終了早っ!はあちゅう妊娠がアラサー独身の「欲しいものすべて手に入れる人生」欲を掻き立てる~その1~

昨年の夏、AV男優のしみけんさんとの事実婚を公表したはあちゅうさんが、自身のSNSで第1子妊娠を報告されました。性別はたぶん男の子で、出産は夏ごろになるそう。おめでとうございます。楽しい妊婦生活を送り、いい出産をしていただきたいものです。

11月ごろのインタビュー記事で、妊活中だと記者に語っていたはあちゅうさん。子の性別がわかるのは4か月目以降くらいということを考えても、妊活から終了までの期間はかなり短いことがわかります。周囲では、「こうやって、欲しいものをすぐに手に入れられる子っているんだよね……」というため息交じりの声もチラホラ聞こえてきます。それは、単にはあちゅうさんが運がいいからというだけではなく(それもすごいことですが……)、彼女が自分の欲望に忠実だからではと思います。

結婚する直前まで、トークショーの対談などで自分には結婚願望がない、自分が家族をもつイメージが湧かないと言っていたはあちゅうさんが結婚を発表したときは、はあちゅうさんと同世代の働く独身アラサーにちょっとした衝撃が走りました。

「もうアラサーだし、いつかは結婚したいけど今じゃない気がするし……」とぐずぐず思っていた最中、人生の価値観に共通項があると感じていたはあちゅうさんがビシッと「(結婚は)ない」と言う姿を見て「はあちゅうカッコいい」と救われ、「私もとりあえず今は真剣に考えるのやめておこう……」と逃げ場としていた女子は少なくありませんでした。なので「結婚しました!」となったときには、「はしごを外された気分になった」という人もいたし、勝手に騙された気分に陥っていた人もいました。筆者も、ちょうど、発売されたばかりの月刊誌のインタビューで「今は彼氏がいません。別れたんです」という記事を読んだ直後のタイミングで知ったので、ナチュラルに「え!」となりました。月刊誌は発売2か月以上前に取材することもあるので、コメントにタイムラグが生じることもあります。とくに、恋愛状況なんていうものは、日々流転するもの。わかっている、わかっているけれど、その時はインタビューに書かれていたことをふむふむと真面目に読んでいた自分の時間の無駄感は否めませんでした。

まぁ、こっちの感情はともかく、はあちゅうさんはその時々、「今の気持ち」を世間に発信しているように思えます。言ってみれば「点」です。あまりにも一貫性がないので「?」となることも少なくないですが、しかし、それでいいのだと思うのです。ネット的だとも思います。とくにTwitter。インスタグラムのストーリーにしても、「残したくないけど発信したい」というユーザーの欲望ために生まれたものですしね。

はあちゅうさんは承認欲求と同じくらい自己愛が強いのだと思います。

自分の思いに忠実な人は、第三者から見ると時に不誠実に

1 2
恋愛講座 運勢 占い アラフォー 浮気事件簿 時短 婚活 恋愛運 結婚 不倫 アプリ 金運 iPhone 貧困女子 浮気 恋愛 セカンド その1 美人探偵 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。