【もやもや】田口淳之介・小嶺麗奈の大麻使用報道で、独身アラサーアラフォーが「年上彼女としていかがなものか」と思う理由~その2~

【もやもや】田口淳之介・小嶺麗奈の大麻使用報道で、独身アラサーアラフォーが「年上彼女としていかがなものか」と思う理由~その2~

元KATーTUNメンバーの田口淳之介さんが大麻取締法違反容疑で逮捕。その大麻を教えたのが年上彼女の小嶺麗奈さん……ということで、働く独身アラサー、アラフォーが「サイアク彼女だ」と非難轟々の中、あずき総研では、独身30代女性に付き合った男のせいで人生サイアクになった個人的エピソードをリサーチ。こちらにご紹介します。

年上彼女はお母さんじゃないわけだし、育てる義務はないけれど、悪いことは教えちゃダメだよ。その1はこちら

「私史上サイアクの男は、私を売った男です。30歳くらいのときだからもう5年くらい前ですね。合コンで知り合ったその男は、当時32歳で自分で会社を興していたんですが、その時から資金繰りもうまくいってなかったんでしょうね。スーツや時計や靴が高級だったし、話も面白いし堂々としてたから、うっかり好きになって付き合ってしまったんですけど。3か月もしないうちに、ちょいちょい私からお金を引っ張るようになったんです。

最初はお茶代とか、駐車場代とかの小銭だったんですけど、だんだんエスカレートしてきて。たとえば一緒にコンビニに行ったとき、地域指定のゴミ袋とかドリップコーヒーとかをカゴの中に入れるんですよ。んで、お会計のときにふぅっといなくなっちゃう。しかたなく私が会計してお店を出ると、外にいて、“仕事の電話がかかってきちゃって”とか言って。お金を払うそぶりもみせません。ディナーに行っても、財布を変えたからクレジットカードを入れ忘れたとか、なんだかんだ、私に払わせるんですよ。で、お金ないの?ってさりげなく聞いてみたんですけど、現金はね、とか言ってうやむやにされちゃって。

まぁ、私もバリバリ仕事をしていたし、お金目当てで付き合っていたわけじゃなかったから、いいっちゃーいいんですけど、その小者ぶりっていうか、はぐらかし方のコスさに嫌気がさしていたんですよね。

そんなある日、その男と友達っていう男と3人でディナーをしたんです。で、途中で彼が急な仕事の対応が入ってしまったとか言っていなくなっちゃったんですよ。それでしょうがなく、その友達っていう男とふたりで会話していたんですけど、そしたら、そいつが私を誘ってきたんですよ。いや、私、彼の彼女ですよって冗談めかしてはぐらかそうとしたら、あいつには許可取ってるって。はーーーー?ってなって彼氏をLINEで詰めたら、ごめん、頼むの一点張り。本当の理由はわからないですけど、私の頭の中では、『闇金ウシジマくん』とかに出てくる“借金地獄の利子で女を売るクズ”というのしか浮かんでこなくて、拉致られるんじゃないかって本気で怖くて、その日に物件探して翌日に物件見に行って引っ越しました。その男に使ったお金は大したことなかったですが、引っ越し代もろもろで100万円近くかかっちゃったし、気に入っていた部屋からこんなことで引っ越さなきゃいけないって思ったら本当にもう、自己嫌悪で。その男が今どうしているかはわからないです。怖いもの見たさで、たまにfacebookを覗くんですけど、更新されてないです。妙にはしゃいでる顔のアイコンが寒々しくて……。どこかで生きていては欲しいですけどね」(PR・35歳)

付き合う相手は選ぼうよ……みんな。

1 2
恋愛運 セカンド 恋愛 浮気 アプリ アラフォー キャリア その1 金運 婚活 アラサー 時短 貧困女子 美人探偵 占い 結婚 恋愛講座 浮気事件簿 不倫 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。