【もやもや】南海キャンディーズ山ちゃんの結婚が羨ましい!蒼井優のモテ女子テクに学ぶべきこと~その2~

【もやもや】南海キャンディーズ山ちゃんの結婚が羨ましい!蒼井優のモテ女子テクに学ぶべきこと~その2~

蒼井優さんと山里亮太さんの交際2か月スピード婚のニュースに驚きつつ、「2か月で結婚できる秘訣って何?」を考えている今週の女のもやもやセラピー。その2では、あずき総研が結婚したい意思のある未婚女性の方々に聞いた今回のニュースへの感想と、「改めて考えなおした結婚相手の決め手」を紹介します。

山ちゃん、蒼井優さん、結婚おめでとう!~その1はこちら

☆☆☆

「いや~マジでびっくりしました。蒼井さんって、前の恋愛のとき、相手の人が蒼井さんと結婚して一緒に住むためのマンションまで買ったのに別れたっていうニュースが出てたじゃないですか。私、その俳優さんのこと好きだったんですよ。歴代ウワサになった彼氏の中では地味だったけど、いい役者さんだし、なかなかお似合いだと思っていたんですよね。でも、イヤだなって思ったらマンション買われてもフッちゃうんだなぁって思ったんです。私だったら、マンション買っちゃうくらい好きっていう相手の気持ちに対して悪いなあって思って、多少のことは目をつぶって結婚しようって思っちゃうと思ったんですよ。

そんな中で、蒼井さんが選んだのが山ちゃん。え、そこ?っていう(笑)。そりゃ、スペックで言えば、高身長、高学歴、高収入の三高ですけど、そんなの、芸能界にはゴロゴロいるし、蒼井さんクラスだったら選び放題じゃないですか。その中で山ちゃんが選ばれた理由って、山ちゃんが執事系だからかなって思いました。蒼井さんって、好きな人とはベッタリしていたいタイプって自分でテレビで言っていたし、山ちゃんはドM宣言しているし、いつでも一緒にいてくれて、なんでも言うこと聞いてくれそうじゃないですか。それってある意味頼れるってことでもあるし。結婚するならそういう人がいいのかなぁって私も思い直しました」(33歳・編集)

「山ちゃんの顔は正直苦手だし、皮肉キャラみたいなのもイヤだなぁと思っていたんですが、ネットにじゃんじゃん出てくる写真をまじまじ見ているうちに、だんだんイケメンに見えてくるから不思議です(笑)。あんなにクセのあると評判だった蒼井さんに射止められるなんて、実はすごくいい人でカッコいいんじゃないかとも思っちゃったり。脳内でメガネを外して薄目で見たら、松山ケンイチに似てる……?とか(笑)。それはさすがに大げさですけど、自分の中で完全に山ちゃんへの評価が自分の中で上がりました。仕事にも熱心だって評判だし。

私も、仕事熱心な人に魅力を感じるんですけど、仕事が忙しい人ってデートもままならないし、なかなか付き合うまでに至れないんですよ。そのせいで婚活が長引いてしまっているんですけど、次に結婚サービスで出会えた相手と仕事が忙しくて会えない的な状況になったら、縁がなかったって切り捨てるんじゃなく、結婚っていう選択もありかなって思いました」(32歳・事務)

「私は山ちゃんのファンだからわかるんですけど、山ちゃんって超才能系じゃないですか。頭がいいだけじゃなく努力家だし。蒼井優さんもそこに惚れたんじゃないかなって睨んでいます。私も才能を感じられる相手を選びたいですね。蒼井さんのいう、山ちゃんを尊敬できるっていうのはそういうところじゃないですかね。

あと、山ちゃんを選んだという蒼井さんの審美眼にも、そして、山ちゃんを射止めた恋愛力にも感心します。みんな、山ちゃんを好物件だと思ってないみたいですが、山ちゃんがモテないっていうのは、仕事上のキャラですからね。山ちゃんにだって選ぶ権利はあるわけですよ。確かに、蒼井さんくらい顔が可愛ければ、ちょっと本気出せば恋愛なんて自由自在よね、って思わなくもないんですが、それでも2か月で結婚にリーチするなんて。さすがとしか言いようがありません。恋愛肉食系と言われるほどの恋愛体力をもつが故だと思います。当然、ルックスは蒼井さんの足元にも及びませんが、せめて恋愛体力が衰えないように、日々鍛錬はしていきたいと思います。恋愛する体力をつけておかないと、これは!と思った相手に出会っても仕留め損ねる気がするので」(35歳・PR)

スピード婚アリ!アリアリ!!

1 2
恋愛 キャリア 恋愛講座 セカンド 美人探偵 その1 貧困女子 時短 浮気 金運 恋愛運 運勢 不倫 結婚 アラサー 浮気事件簿 アラフォー 占い 婚活 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。