【もやもや】痩せたら結婚できるかも?佐藤仁美のライザップ婚(?)は独身アラフォーの活路となるか~その1~

【もやもや】痩せたら結婚できるかも?佐藤仁美のライザップ婚(?)は独身アラフォーの活路となるか~その1~

女優の佐藤仁美さんが5歳年下の俳優、細貝圭さんと佐藤さんが40歳になる次の誕生日に入籍するというニュースが話題です。実際は交際は認めたものの、結婚は未定なのだそうですが、この連載の担当者から「佐藤仁美さんがライザップで痩せた結果、結婚するらしい」と連絡がきたとき、私は佐藤さんがライザップのトレーナーの方と結婚するのだと思いました。佐藤さんがライザップに通っていたことはCMで知っていましたし、筆者の知人にライザップに通っていて、担当トレーナーと結婚した人がいたからです。

ライザップではないですが、自分の専属パーソナルトレーナーと結婚したというアラフォーの話はチラホラ耳に入ってきます。また、結婚まではいかないにしても、世話になっているパーソナルトレーナーとデートしていたり付き合っていたりという人は珍しくありません。自分の目的に寄りそってくれ、一緒にいる時間は常に自分のことだけを見てくれて、ときに褒め、ときに励まし、経緯を一緒に喜んでくれる。しかも、プロであるから知識も豊富で尊敬できる。パーソナルトレーナーと客というのは、そもそも好意を持たないほうがおかしいという関係性なのです。

30代後半、40代になると、体の不調などを感じてジムに通う人が増えますが、なかなか自分ひとりでは続きません。ということで、パーソナルトレーナーをつける人が多いですが、ちゃんと通えている人ほど、パーソナルトレーナーへの目線が疑似恋愛的だったりします。

しかし、パーソナルトレーナーはストイックな生活を送っているもの。食生活にしても、カロリーや糖質を計算し暴飲暴食などはしていないでしょう。たとえほのかに好きになったとしても、食事や飲みに誘うわけにもいかないのでは?と常日ごろ思っていました。恋愛の第一ステップとなる「おいしいものの飲み食いに誘う」が封印された状態で、好きになったあと、実際どうやってその先に進むのだろうというのが謎だったのです。

その疑問をぶつけてみたところ、「だからこそ話が早いのよ(笑)」ということでした。まぁ、滝クリさんと小泉進次郎さんも、1度も外で会わず、一緒に移動せずで恋を育めたわけですから、両想いになっちゃえば、「まずはすてきなレストランでご飯」とか、「とりあえずサシ飲みする」などということはあってもなくてもいいことなんでしょう。ちなみに、パーソナルトレーナーと結婚した人は、みなさん、揃いも揃って人並み以上の美人さんです。客からモテ放題、選び放題のパーソナルトレーナーさんから選ばれるわけですから、当然です。ということを踏まえて、佐藤さんは芸能人だし、女優さんだし、ホリプロスカウトキャラバンのグランプリだし、ライザップ婚と聞いて、3か月で12kgの減量を成功させてくれたトレーナーさんと結婚したと思ったのです。でも、違いました。お相手は年下の俳優さんでした。おめでとうございます!どうぞ末永くお幸せに!

最近、周囲でますます強固になっているのが「アラフォー女性が結婚するなら相手は自分より優れたところがひとつある、年下」という意見です。

やっぱりどこか尊敬できるところが欲しい

1 2
占い 金運 恋愛 セカンド 婚活 キャリア 貧困女子 浮気 恋愛運 運勢 恋愛講座 アラフォー 時短 アラサー 不倫 アプリ 美人探偵 結婚 その1 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。