【もやもや】 坂口杏里の恋愛転落人生がなんともしんどい…依存?プレイ?アラサー女子の怖い恋バナ~その1~

【もやもや】 坂口杏里の恋愛転落人生がなんともしんどい…依存?プレイ?アラサー女子の怖い恋バナ~その1~

元タレントの坂口杏里さんがまた恋愛がらみで逮捕、先日釈放されました。そして、その騒動の謝罪SNSの画像がタピオカ片手だったり、飴をしゃぶってたりして、いかにもなインスタ映え狙い(しかも普通にかわいい)だったことから、さらなる話題に。理由はなんであれ、注目されていればなんらかの収入は得られるでしょうし、多額の借金があるという話も小耳に挟んでいることもあり、彼女も必死なのだろうなと思います。必死な中で、でもインスタに載せる画像はかわいいやつにしたかったんだろうな、と。

職業に貴賎なしではありますが、イヤイヤ風俗店にお勤めしなければいけないよりは、ユーチューバーに転身したほうがよっぽどいいと筆者は思います。私生活を切り売りして儲けることに苦言を呈する人もいますが、すでに彼女はこれだけ非難轟々の嵐にいるわけで、タダでギャンギャン世間から言われるくらいなら、それがチャリンチャリンとお金になったほうが、まだましです。でも、「もし彼女が今後の動画配信でまとまった収入を得ても、またホストに貢いでしまったり、怪しい投資に騙されてしまったりしそう」と考えてしまう人は多いようです。筆者もそのひとりです。失礼ながら、どうしても彼女が普通に幸せになる絵が見えない。

本人に会ったことのある人は、「稀に見るエキセントリックさだ」と言いますが、ネットニュースやSNSを垣間見るレベルだと、坂口さんは自暴自棄というか危ういというか、なんだか心もとなくみえます。なぜなんでしょうか。

「坂口さんが危ういのは、亡くなった母親に未だに依存しているからなんだろう」という意見がもっともピンときました。坂口さんは謝罪動画で「母が生きていたらこんなふうにはならなかった」「母に申し訳ない。謝りたい」などと言っていました。

確かに、「親に恥じない生き方をする」という気持ちは大切です。家族愛に溢れています。でもそれは、「自分に胸を張れる生き方をする」の美談的言い換えです。子は親のために生きているわけではないのです。坂口さんの場合、親の理想とする娘になりたいと思う気持ちと、自立したいという気持ちと、親に反発したい気持ちがないまぜになっているうちにお母様が亡くなってしまい、後悔のほうが大きくなってしまったのではないでしょうか。そして、自分の感情の整理がつかなくなったまま、ここまできてしまったのではないかという気がします。もう、いいかげん、母親の呪縛から解き放たれないと自分がつらいばっかりだよ……と思わずにはいられません。

私が悪いわけじゃないもん感

1 2
時短 恋愛運 金運 浮気 恋愛講座 浮気事件簿 婚活 その1 アラフォー 美人探偵 キャリア 恋愛 運勢 占い セカンド 不倫 アプリ 貧困女子 結婚 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。