【もやもや】 多部未華子の結婚発表でふと湧いた疑問…元カレの結婚が自分に与える影響って大きくない?~その2~

【もやもや】 多部未華子の結婚発表でふと湧いた疑問…元カレの結婚が自分に与える影響って大きくない?~その2~

水川あさみさんと窪田正孝さんの結婚発表直後に、多部未華子さんの結婚発表。ダブル祝福しつつも「このタイミングって、もしかして?」と、もやもやしている今週の女のもやもやセラピー。元カレの結婚って、女子の結婚のタイミングに関係することありますよね~。ということで~その2~では、あずき総研が働く独身30代に聞いた「もやもやする元カレの結婚について」リサーチ。女子のコメントをピックアップしてご紹介します。

どうして私たちは元カレの結婚にもやもやしてしまうんだろう……~その1~はコチラ

☆☆☆

「港区界隈で遊んでいた知り合いの中に、自分には結婚願望が全然ないし、結婚はしないって豪語していた男性がいたんです。とはいえ、スペックはいいし、私は好きだったし、付き合ったら気が変わるかもしれないしとか思って、付きあったことがあるんです。でも、やっぱり結婚っていう話にはならなくて。もう脈はないなって思って諦めたんですよ。そしたら、この前、SNSでその人が結婚したって知って。え?ってSNSを2度見しちゃいました。しかも相手は、真面目なお嬢さん系というか、正直言うと地味?って子で(笑)。絶対に、港区界隈ではお目にかからないタイプの子だったんです。私とは真逆っていう。

結婚願望がないんじゃなくて、好きなタイプが港区女子じゃないってだけじゃん、嘘つきって思いました。ずっと騙されていたことにも腹が立ちましたね。いわゆる、遊ぶのは港区女子で結婚するなら真面目な子っていう男だっただけじゃんって。

でも、ちょっと経って、もし相手の子が自分と同じタイプの子だとしても、同じくらい腹がたっただろうなって思いました。むしろもっと悔しかったかも。結局、好きだった相手の場合、誰と結婚してもムカつくんです。言いたくないですけど、それは自分は選ばれなかった格下の女なんだってことを思い知らされるからだと思いますよ。『バチェラー』で、たいした痕跡を残すこともなく第1回で落とされちゃう女がいるじゃないですか。自分はその子とおんなじレベルなんだって思っちゃうんですよね。それってけっこうキツいですよ」(コンサルティング会社勤務・32歳)

「私は、10代のころに付き合っていた相手が結婚したっていう方がもやもやっていうか、切ない気持ちになります。直近で付き合っていた人たちは、結婚はないなって思って別れていたり、告白されても、この人とは結婚できないなと思って付き合わなかったり、結婚したい条件に合う人がいないから彼氏ができなかったりって、結局、自分の都合なんですよ。

でも10代で付き合っていた相手は、ピュアに好きだったし、結婚できる年齢やタイミングのときに出会えてたら、私が彼と結婚していたのかもしれないのになぁって思っちゃうんです。もちろん、実際は10代のころと同じようにはいかないと思いますから、それはそれで現実的ではないっていうのはわかっています。面影はあっても、太っていたり、髪の毛が後退していたり、私自身がラブな気持ちが持てるかっていったら正直わからないですし(笑)。だから、単純に夢?っていうか、いろいろ妄想させられる……っていう感じですかね。でも最終的には、幸せになってねっていう優しい気持ちになれますよ」(不動産会社勤務・34歳)

元カレの結婚にもやもやするのは独身女子だけ!?

1 2
アラフォー アプリ 恋愛 金運 占い その1 恋愛運 美人探偵 アラサー 時短 セカンド 結婚 浮気 不倫 キャリア 婚活 恋愛講座 運勢 浮気事件簿 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。