【もやもや】剛力彩芽が破局って…恥ずかしくないの?SNSでカップル公表するメリットとデメリット~その2~

【もやもや】剛力彩芽が破局って…恥ずかしくないの?SNSでカップル公表するメリットとデメリット~その2~

SNSでカップル公表するメリットとデメリットについて考えている今週の“女のもやもやセラピー”。~その2~ではあずき総研で働く30代に聞いた意見をご紹介します。~その1~はコチラ

☆☆☆

「そもそも論になっちゃいますが、SNSへの投稿を誰にどう思われても、正直どうでもいいんですよ。もちろん、ストーカーまがいの人にロックオンされて家を特定されたりとか、事実無根のことをネットに書かれたりするのはイヤですけど、実質的な被害に遭わない限り、乱暴に言えば、炎上してもどうでもいいってくらい。だって、SNSに投稿してたら、半分くらいはイヤなコメントの書き込みあるし。もう慣れちゃったっていうか、気にしてもしょうがないんです。

私は、インスタをブログみたいに使っていて、日常を投稿していますけど、彼氏って日常の一部じゃないですか。なので、わざわざ投稿を避けるってことはしないです。別れたら別れたで、別れたって書くし。自分で過去の投稿を見て、ああ、こんな気持ちだったんだなぁ……って思うことはあっても、なんでこんなの投稿しちゃったんだろうなんてことは思わないです。だって、万が一、私の投稿を見ている人がいても、大多数は私の人生に関係ない人なんで。そんな人たちにどう思われても平気だし、恥ずかしいとか思わないです。だからデメリットはないですね。メリットといえば、たとえば私が彼氏と別れたことをしばらく疎遠になっちゃってた女友達がインスタで知って慰めてくれたりとか、男友達から告白されたりとかですかね」(ネイルサロン勤務・32歳)

「むしろ、真実を隠していたほうがバレたときに恥ずかしくないですか?たとえば、インスタの中でだけオシャレ風を気取ってたり、キャラ変していたり……。隠していることっていつかは絶対バレるじゃないですか。それこそ、ちょっとネットを深堀りしていけば、いくらでも情報が出てくるご時世ですから。有名人なんてそれこそ、“彼氏いません”“私は優等生です”みたいな顔して仕事してたら、バレたときに大ブーイングになると思います。“彼氏いる”って公表したら、モテなくはなると思いますけど、付き合ってるのが事実だったら、ウソでモテてもしょうがないじゃないですか。人って、騙されたと思うときがいちばん負のパワーが大きくなると思うんです。公表しないほうが、あとから来る地獄が大きい。だからカップル公表はナチュラルにさりげなくしといたほうが絶対いいと思います」(広告会社勤務・34歳)

未婚カップルの公表はメリットなし!?

1 2
アラフォー セカンド キャリア アラサー 占い 貧困女子 その1 浮気事件簿 婚活 結婚 不倫 恋愛講座 美人探偵 恋愛運 浮気 アプリ 運勢 恋愛 仕事運 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。