【もやもや】イモトアヤコの結婚報告に働くアラサーが絶賛&祝福!「令和イチ羨ましい」その理由~その1~

【もやもや】イモトアヤコの結婚報告に働くアラサーが絶賛&祝福!「令和イチ羨ましい」その理由~その1~

先週末からおめでたいニュースがネットを沸かせています。令和元年の11月22日、いい夫婦の日に結婚を発表された芸能人の方は多いですが、とくに38歳の壇蜜さん、安藤なつさんの結婚ニュースは世間でも大きな話題になりました。周囲の働く独身30代も「久しぶりに心からおめでたい気持ちになれたニュース」と大いに祝福。誰の結婚でもおめでたいことには変わりありませんし、とくに30代も後半になれば、妊娠が結婚のきっかけになることも少なくありません。それもまたよし。しかし、命を授かり親になる覚悟をもって結婚するよりも、別に特に今すぐ結婚しなければいけない理由もない、自立した男女が好きという気持ち一択で結婚するというほうが、ステキに思えてしまうというのが結婚に憧れる独身30代です。

「安藤なつさんの“互いに支え合っていけたらよいなと思っております”という結婚報告のコメントが謙虚で、いいなぁと思いました。普通、“支え合って生きていきます”みたいな断言になるところをふんわりした感じ。肩に力が入っていないって言うか、ニュートラルでいられる感じが羨ましい。そういう気持ちをもてる結婚をしたというのが羨ましいです。今、自分はガツガツ婚活しちゃってるから、結婚したら絶対幸せにならなくちゃダメ!みたいな気負いばっかりになってしまっているのですが、それはちょっと違うなって我が身を振り返っちゃいました」(メーカー勤務・33歳)

「旦那さんを看取る自分が違和感なく想像できた、と言っていた壇蜜さんの言葉が印象的でした。ちょっと“陰”な雰囲気のある壇蜜さんが、ハレの日にケの話をもってくるところもキャラがブレていないなぁと思ったし(笑)、父のようなところも魅力って言うのもいいなと。おじさまファンを視野入れた発言だったかもしれないですけど。実年齢で年下でも年上でも、父親のように無条件で頼れる気持ちになれる相手がいちばんいいのかなって、改めて思いました」(PR会社勤務・33歳)

いずれも働く未婚33歳の発言ですが、おふたりの結婚はビッグカップルと言われる結婚や美男美女の結婚、企業家とのセレブ婚とはまた別の、30代がリアルに憧れる結婚のイメージにもっとも近いものだったようです。

「イモト結婚」がこんなに祝福される訳は?

1 2
婚活 アラフォー その1 金運 不倫 浮気 恋愛運 貧困女子 美人探偵 運勢 恋愛 アプリ 結婚 恋愛講座 時短 キャリア 浮気事件簿 アラサー セカンド 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。