【もやもや】イモトアヤコの結婚報告に働くアラサーが絶賛&祝福!「令和イチ羨ましい」その理由~その2~

【もやもや】イモトアヤコの結婚報告に働くアラサーが絶賛&祝福!「令和イチ羨ましい」その理由~その2~

「本当の理想の結婚」ってなんだろう、について考えている今週の“女のもやもやセラピー”。~その2~では、あずき総研が働く独身30代に聞いた「イモトの結婚がシンプルに羨ましい理由」をご紹介します。~その1~はコチラ

☆☆☆

「まず、身近に結婚が視野に入れられるくらいの独身の男性がいるってことが羨ましいですよ。今回、どの人と結婚するでしょうかって7人も候補がでてきたじゃないですか。それだけでもう、すごいことだと思います。イモトさんが通っているサロンの美容師さんも出てきてましたけど、私も青山のサロンに十数年通っていますけど、担当の人、途中で結婚しちゃいました(笑)。職場にも話が合って飲みに行っても面白くて、一緒に仕事するのが楽しいって人いますけど、全員既婚なんですよ。カッコよかったりもしますが、それも妻のフォローあってこそですからね……。で、40代バツなしはこじらせているか、“やっぱ、女は20代じゃないと”とか平気で言うタイプしか残っていません。まぁ、そういうことを私に言うのも、私が恋愛範疇に入っていないからなわけですが。

寝食共にして同志みたいに仕事をしている仲間と、今さら恋愛関係になれるっていうのも、すごいことだと思うし憧れます。けど、私には、無理かなぁ……。旦那さんになる人には、私の仕事のときのキツさとか見せたくないです。相当おっかないから(笑)。私の働き方を知らない人と結婚したい。そういうところを認めてくれる人のほうがいいとか言う人いますけど、私自身が仕事をしているときの自分は好きじゃないんですよね」(広告会社勤務・32歳)

「結婚って、相手の男や、その男の親とかの世話をするっていうイメージなんです。好きな人と結婚したいというよりは、世話なんて好きな相手じゃないと無理だしっていうところで、私はマッチングアプリとかお見合いサイトとかで出会うのは違うだろうなぁって思っていたんです。イモトさんのお相手の方がロケの登山をリタイアしたときに、“その人のために頑張りたい、頑張らなくっちゃって思った”って言ってたところに、私の理想だなって思いました。これって、自分の“仕事”を頑張るってことじゃないですか。好きな相手のために頑張るポイントが自分の仕事だと思えるって、働いている女にとってはすごくまっとうなことだと思ったんです。

好きな人が無職だったりクズだったりして“私が頑張らなくっちゃ”って自分が働いている女性もいますけど、そういうことじゃないんですよね。でも、自分の“仕事”が、好きな相手のためになるっていうケースってあんまりないですよね。秘書だと対等じゃないし、ビジネスパートナーだと利害関係ありすぎだし……。なので、自分には現実的ではないから、余計に憧れるってところもあるのだと思います」(IT関連会社勤務・30歳)

デキ婚じゃないところも好感度高し!

1 2
金運 結婚 セカンド アラフォー 占い キャリア 恋愛講座 不倫 浮気 時短 恋愛運 運勢 アラサー 恋愛 アプリ 浮気事件簿 その1 美人探偵 婚活 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。