おしどり夫婦って言われてたのに…木下優樹菜&フジモンの大晦日離婚が婚活アラサーに与えた衝撃~その2~

おしどり夫婦って言われてたのに…木下優樹菜&フジモンの大晦日離婚が婚活アラサーに与えた衝撃~その2~

木下優樹菜&フジモンの離婚をきっかけに、30代での離婚の理由ついて考えている今週の「女のもやもやセラピー」。その2では、あずき総研が30代で離婚を経験した人たちに聞いた離婚の理由を紹介します。~その1~はコチラ

☆☆☆

「離婚したのは去年です。26歳で結婚して、すぐに長女が生まれて、次女も生まれて。3男は3歳です。元夫は留学先で知り合った2歳年上の男性で、私が好きになって告白して付き合ってもらって結婚してっていう感じだったんです。彼のことは本当に好きでしたし、結婚できて本当に嬉しかったです。でも実は私、セックスが好きではないんですよね。むしろ嫌いというか。付き合っていたときには彼に誘われればしていたんですけど、結婚したら、もうそういうのっていいじゃないですか。欲望のためにするものではなく、家族をつくるための行為に変わるべきものだと思うんです。お互い気持ちとして愛情があれば、そんなこと必要ないと私は思うんですよ。

でも、彼はそうは思えなかったみたいで。それがちょっと理解できなかったです。実は、“そんなにしたいなら私が寝てるときにすれば?”みたいなことをつい私が言っちゃって、それでできたのが3男なんですよね(笑)。結婚していた12年間、基本セックスレスでした。でも、妻がしないから浮気するというのは絶対におかしいと思っていて、それは夫も思っていたみたいです。だから浮気はしていなかったと思います。その分、私がしないことに対してイライラはしていたみたいですけど。だからですかね、結局、彼から“もうムリ”って言われました。離婚したいって。私は絶対イヤだったんで、だったらセックスしてもいいって言ったんですよ。でも、彼は“今さらそんなことを言われても、気持ちが乗るわけないでしょ”って。

両方の親からも、“そんなことで”と言われました。彼に“どうせ年老いていけば、そういう気持ちもなくなるわけだから”みたいな説得をしたり。でも彼の気持ちは変わらなくて。今は、元夫からの仕送りで生活をしているので、離婚届は出しましたが別居しているような気分です。彼も子どもに会いにきたり、家族で出かけることもあるし。私自身さほど生活が変わらないし、セックスしなくてよくなったぶん、ラクはラクなんです。ただ、彼がいつか別の人と結婚するとかいうことになったら、変わっちゃいますよね。なので、とにかく今は彼が結婚しないように、モテないようにと祈るばかりです」(ショップ勤務・38歳)

 

1 2
アラフォー 不倫 アプリ 恋愛運 金運 キャリア 結婚 仕事運 婚活 運勢 恋愛講座 恋愛 その1 アラサー 占い 貧困女子 浮気 浮気事件簿 セカンド 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。