女性専用車両は乱れた女の園?「必要ない」と言う人へ、伝えたいこと~その2~

女性専用車両は乱れた女の園?「必要ない」と言う人へ、伝えたいこと~その2~

女性専用車両の存在について考えている、今週の「女のもやもやセラピー」。~その2~では、あずき総研が働く女性に聞いた恐怖の体験談を紹介します。~その1~はコチラ

☆☆☆

「通勤に2本電車を使っているんですが、最短で乗り換えできるように、いつも乗り継ぎ駅のホーム階段近くの車両に乗っていたんです。そしたらある日、不自然に左の後ろからギューギュー押しながら、私のお尻当たりに手をぶつけてくる人がいて……。確かに動けないほど混んではいたんですが、電車の揺れとかと関係なく、わざとなのがわかるんです。痴漢かもと思った瞬間、吐きそうになりました。できるだけ右に体を寄せていたのですが、それでもギューギューされて、つり革につかまっていた隣の男性のわきの下に押し付けられる感じになって……。もう悲しくで涙が出てきて……。そしたら、そのつり革の男性が気づいてくれて、小さな声で“大丈夫?”って聞いてくれたんです。私、何も言えなかったんですけど察してくれて、私とそのギューギューの人の間にさりげなくはいってくれたんです。騒ぎにしたいわけじゃなかったので、本当にその人には救われました。

翌日、同じ思いをするのはイヤだと思って車両を変えて乗っていたんです。そしたら、いきなり髪の毛を後ろにギュってひっぱられて“てめぇ、ふざけんなよ”って耳元で言われて心臓が止まるかと思いました。直感で昨日の人だってわかりました。でも、いつも通りの超満員だったし、ぜんぜん動けなくて。胸とか腰とかお尻とか前とかをもみくちゃにされるように触られて気絶しそうになりました。

運良くというか、20秒ほどで次の駅に着くところだったので、無理やり手を振りほどいて降りる人に紛れて降りられたんですが、また追いかけてこられるような気がして怖くて怖くて。そのままその駅で降りて、会社には午後出勤すると連絡して、電車がすく時間までカフェで待ちました。手も声も震えて、コーヒーをひとつくださいって言うのもまともに言えなくて……。本当にショックでした。

そしたら後日、私が利用している路線で痴漢が捕まったっていうことを知りました。その人かどうかはわからないですけど、その人だと信じて、今はもう痴漢は捕まったんだからもう二度とあんな思いはしない、って電車に乗っていますが、やっぱり満員電車は怖いので、できるだけ女性のそばにいるようにしています」(製薬会社勤務・34歳)

ラッシュ時以外でも痴漢行為は存在する

1 2
貧困女子 結婚 仕事運 キャリア 浮気 アラフォー その1 セカンド 占い 婚活 浮気事件簿 運勢 不倫 アラサー 金運 美人探偵 恋愛 恋愛運 恋愛講座 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。