コラム 杏、東出昌大と離婚で、ますます上がる女性好感度の理由~その2~

杏さんと東出昌大さんが離婚を発表。子育て中にほかの女と遊んでいる夫を許せるのか、許せなくても離婚はしないのか……。自分だったらどうする?を働く独身OLに聞いてみました~その1~はコチラ

離婚する派

「お互いを愛しぬくことを誓い合って結婚するのに浮気するとか、私は絶対に許せないです。子育てはふたりで頑張っても大変だと思いますけど、ワンオペを押し付けて、さらに自分をかまってくれないから浮気に走るとか、言語道断だと思います。

ネットとかで、“夫とは5億回ケンカして同志になった”とか言っている人のほうが、そこにラブラブ感はないけれど、よっぽどステキだと思います。自分が夫を好きでいられなかったら子どもにもいい影響は与えないと思うし、子育て中、役に立たないなら、なおいらないでしょう。離婚する前提で結婚したくはないですが、経済的に無理だから離婚できないっていう状況にだけはならないように、経済力は結婚前にしっかりつけておきたいと思っています」 (人財派遣会社勤務・32歳)

「浮気した人と一緒に住むのはイヤですね……。なんか気持ちが悪いです。ただ、子どもがいて離婚するときって、やっぱり離婚して生活できるかな、とか、自分が働くときに子どもを誰に預けたらいいんだろう……とかいう現実的なことも考えると思うんですよね。杏ちゃんは東出さんの親にも頼っていたってニュースで読んだのですが、そういうサポートがなくなるってのも、困るな……ってなると思うし。できれば、浮気とかの心配をしないまま一生を終えたい(笑)。1回でも浮気したら離婚しますから、って宣言して婚活するわけにもいかないし、浮気しませんっていう人が絶対しないかっていったら、そうでもないと思うし。難しいですね。そもそも結婚する前から離婚のこと考えるのもイタいですよね(笑)」(美容関連社勤務・33歳)

1 2