コラム 映画が大ヒット中の『鬼滅の刃』、ハマる人とハマらない人のそれぞれ理由は?~その2~

30代の働く独身女性にも人気が高い『鬼滅の刃』。その2では「見てない方」の意見を紹介します。~その1~はコチラ

「他に見たいものがある」「ハマるのが怖い」という人も

「世間で人気だったり話題だったりするものは大好きだし、興味もあります。でも、『鬼滅の刃 』 はちょっと……ですね。もともと、アニメに愛情がもてないんです。 なので、イケメンで実写化されたら観るかも。 おもしろいんですよね? 『キングダム』の実写版映画も好きって思ったので、制作されるなら楽しみに思います。

でも今は、人気なのはもちろん知っていますし、NETFLIXも加入しているので、見ようと思えば全話見られる環境なんです。ただ、いくら人気でも、“アニメ見るくらいなら、韓流ドラマを見まくりたい” っていう気持ちのほうが強いんですよ」(IT関連会社勤務・32歳)

「映画館に人が入っているというニュースは、このご時世、グッドニュースだと思います。活気がでることがひとつでもあるって、いいことですよね。でも今の私には、楽しめる心の余裕はありません。生活するだけでせいいっぱい。みんながおもしろいと言っているものを見たいなっていう気持ちより、もし、ハマっちゃって睡眠時間も削るくらいになったら困るっていう気持ちのほうが強いですね。できるだけ平穏に、心穏やかに生きていきたいんです」 (化粧品メーカー勤務・37歳 )

1 2