コラム 2020年大晦日のNHK紅白、出演者リストの「納得!」「意外…」は誰?~その2~

今年のNHK紅白歌合戦出場リストについて考えている今週の「女のもやもやセラピー」その2では、働く女性たちに聞いた意見をご紹介します。その1~はコチラ

大トリは嵐?ミスチル?

「正直、東京事変の出演は意外でした。コロナ感染拡大の初期、国からの自粛要請後にライブやってちょっと問題になったじゃないですか。

私はそういうところもひっくるめてカッコイイって思うし好きなので、テレビでライブが見られるのは嬉しいけど……。へぇ、出るんだ、っていうかNHKが出すんだ、って思ったのが本音です」(ファッション関連フリーランス・34歳)

「企画扱いですけど、朝ドラ主題歌流れでGReeeeNが出る、というのは納得です。でも、彼ら、顔出ししないじゃないですか。どうするんだろう。ライブと同じく、3D演出なのかなーとか勝手に妄想してますけど、菅田将暉くんがあんなに売れてるのに今年リストに名前がないじゃないですか。それはおかしいと思っていて。 横浜流星くんと成田凌くんと杉野遥亮くんと、GReeeeNの映画にメンバー役として出てた4人がサプライズ出演してくれたらサイコーだな、と」(広告会社勤務・35歳)

「大晦日に嵐が有料配信する無観客ライブは見たいし、見るし、それが紅白と時間が重なるならしょうがない…と思ってましたけど、ライブ配信が決まってホッとしました。ライブ会場からの大トリを期待します」(食品関連会社勤務・40歳)

「好きですけど、ミスチルがちょっと意外でした。12年ぶり? なんで出る気になったのか、謎。出場アーティストのラインナップを見ると、大トリ要員なのかなぁ。でも何歌うんだろうって思っちゃいます。ドラえもんかな? 紅白っぽいし、内容もいいからそうかな。HANABIでもコードブルーからの山Pを妄想するから2020年感がある、かも」(PR会社勤務 45歳)

1 2