コラム 【もやもや】 ベッキーLINEキャプチャ再流出騒動にアラサー女子が食いつく本当の理由~その2~

IMG_5279

設定解除していないiPhoneでLINEが盗み見られるとウワサを聞いて、買い替え後放置していた画面バリバリのスマホを充電中。

 

卒論からセンテンススプリングへ。もはやネタ感のほうが強くなってきたLINEキャプチャ流出騒動。
「ベッキーさんが不倫してようがしてまいが、どっちでもいい」、そんなアラサー女子たちが今もなおこの話題に食いついている理由はただひとつ。自分のことに置き換えて「どういう事態が起こると、男とやりとりしたお花畑LINEが2度も公開されてしまうのか」が気になってたまらないからです。というお話です。

☆☆☆

私は1月6日の謝罪会見のとき、ベッキーさんは自身のことが掲載される週刊誌の該当ページを確認してから臨んだのだと思っていました。どうやらそうではなかったようですが、少なくとも翌日の発売日には、彼とやりとりしたLINEキャプチャを編集部が持っていることを知ったのでしょう。

あずきの素人考えですが、所属事務所を通してほかにどういう素材を持っているのか、今後さらに記事にする予定なのかという問い合わせができたのでは? そして、本人の独占インタビューというバーターをつけてでも、世論(もしくはクライアント)対策として「友達で押し通す予定! 笑」というくだりのキャプチャは納めてくれるよう交渉できたかもしれません。

しなかったのか、しても叶わなかったのか……。しても叶わなかったのなら仕方がない。けど、もし、してくれなかったのだとしたら……アラサー女子、まさか会社に見捨てられた!? 
そこでアラサーはゾゾゾと背筋が寒くなるのです。

それは脳内でこんな妄想が繰り広げられるから。

▶▶▶アラサー女子の妄想スイッチ、入ります!

1 2 3