コラム 【もやもや】ベッキー休業報道で思い出した「不倫ゲス男が離婚しない理由」~その2~

12674382_998027673588579_1503164341_n

結婚したいなら30歳越えて不倫とかしている場合じゃないとあずきは思うの

浮気や不倫というめんどくさい恋愛をする男は、自分好みのめんどくさ範疇を越えると、平気でうっちゃるからタチが悪いよねーというお話の続きです。

☆☆☆

あずき総研のデータによると、男が結婚を隠して近づいてくるパターンの不倫は、ほぼ100%の確立で結婚には至りません。

結婚していることを知られれば、土俵にさえ上がれないということを知った上での隠匿ですからね。ただ、独身気分で遊びたいだけなんです。“家庭がありながら、恋もしちゃってる俺”が好きなだけなんです。決して、離婚して再婚するための新しい嫁探しをしているわけではない。

また、男からちょっかいを出して始まった不倫もダメですね。
「同世代の既婚男はたいがい彼女がいるけど、みんながみんな“俺は初めからちゃんと結婚してるって相手に言ったし、彼女も理解しているから大丈夫”って言うのよね。バッカみたい。痛い目をみればいい」とはアラフォー越えの知人の弁ですが、こういう男性ほど「嫁とはうまくいっていない」「家にいるより(きみといるほうが)落ち着く」「(きみのことは)ちゃんと考えているから」という内容のことをちょいちょい会話に挟んでくるんですよね。

1 2