コラム クリスマス直前!30代おひとりさま女性「クリぼっち回避」大作戦【後編】

「クリスマスに予定なし」の「30代おひとりさま」にしつこく聞いた週末の予定ご紹介している今週の「女のもやもやセラピー」。後半でも、引き続き、楽しいクリスマスの予定をどうぞ!
【前編】はこちら

好きな人と行った場所を「聖地巡礼」

「実は、秋に失恋したばかりなんです。仲が良かった8か月間は、今年のクリスマスはその人と過ごせると思っていたんですけどねぇ…。

言い争いをしたり、お互いに傷つけ合ったりみたいなこともなくて、ただただ楽しかったのに、ある日突然、急に連絡が取れなくなってそれきり。もはや、“あれは夢だったのかもしれない” “実在しなかった人物なのでは?”などとすら思ってきています(笑)。記憶も薄れてきているし。今は、ふたりで撮った動画を見ないと声も忘れちゃってるし、匂いも曖昧。人って、声から忘れるらしいんです。で、最後は匂いだって、誰かがSNSで言ってました。

なので、夢じゃなかったと確かめることも兼ねて、その人と行った場所にもう一度、ひとりで行ってみようと思います。

わざと失恋の傷口に塩を塗り込む自虐行為だと思われそうなので友達には言っていませんが、本当に好きだったし、相手が自分を必要としていないことも今は受け止められているので、私にとっては苦行ではなくて、むしろ、聖地巡礼(笑)。楽しかったときのことをただただ思い出す時間にしたいと思います。それって、クリスマスにふさわしいと思いませんか?」(34歳 マスコミ)

1 2