コラム 【もやもや】20歳年下くんと熱愛!? の吉田羊に独身アラフォーOLたちから「やるね!」と絶賛 ~その1~

女子優先

20歳年下くんに腕を絡ませて歩いてみたい…。しかも一緒に食べたディナーがパクチーサラダって。「おいしいけど男と食べるとクッサーとなってエロくない」メニューのチョイスも独身アラフォーOLのツボ。

こんにちは。もやもやスプーニスト・白玉あずきです。今回も心の奥底に澱のように溜まる女のもやもやを、上から目線でセラピってみたいと思います。

☆☆☆

本日のテーマは「独身アラフォー女性にとっての吉田羊の魅力」です。

 

11日発売の週刊ポストに女優・吉田羊さんが20歳年下のアイドルグループの男性とデートしているという記事が掲載され、ネットで大きく話題に。これを見た独身アラフォーOLたちが、「さすがだね!」「勇気をもらった!」と盛り上がっています。

独身アラフォーOLに人気のある吉田羊さん。

年齢非公開ながら同世代、若い頃から熱狂的なファンがついていたアイドルでも、主役やヒロインでスター街道まっしぐらで進んできた方でもなく、「職業、女優」として仕事のキャリアを積んできたその生き方が、仕事を粛々と続けてきた独身アラフォーOLに「自分と同じ」オーラをビンビンと感じさせてくれます。しかも、現在成功している。素敵。

生き方に対する考え方についてもそう。
吉田羊さんがバラエティー番組で自身の結婚観について聞かれた際、「ゼロではないし、かつて結婚を考えた相手はいた。でも、その方が専業主婦を望まれていたので、それは無理だなと思って諦めた。女優・吉田羊をまるごと愛してくれる方がいい」というような発言をしていたことも、自分らしい結婚、自分らしい人生を送ることを選んでアラフォーまで独身できた女性たちに肯定感を持たせるのです。

そして、吉田羊さん演じる役柄もしかり。スレンダーな美人で仕事の現場では優秀なのに、ちょっと性格が雑だったり男前すぎたり。思いやりがあって世話焼きで、本当はすごく繊細なのに、どうも恋愛はうまくいかない……。そんなドラマのキャラクターも、独身アラフォーOLにとっては、“わかるわかる! 切ないよねぇ……”なのです。

1 2