【もやもや】不倫女に幸なし。「今さら」感しかないベッキーの心情吐露から伝わる、不倫の大損感~その1~

【もやもや】不倫女に幸なし。「今さら」感しかないベッキーの心情吐露から伝わる、不倫の大損感~その1~

ベッキー不倫1

もはや「キジも鳴かずば撃たれまい」ということわざしか浮かばない。

 

みなさまこんにちは。もやもやスプーニスト 白玉あずきです。今回も心の奥底に澱のように溜まる女のもやもやを上から目線でセラピってみたいと思います。

☆☆☆

今回のテーマは「アラサー不倫に一利なし」です。

2016年1月6日の不倫騒動釈明会見から4か月。この一件をスクープし続け、あおりまくっていた文春に、ベッキーさん本人からお手紙が届いたということで、ゴールデンウィーク特大号に全文が掲載されています。

自分を針のむしろ状態にした張本人である週刊誌に「会見で文春さんの報道を否定するような言動をとってしまい申し訳ありません」なんていうお手紙を書かなければいけないなんて、不倫の終焉って本当に情けないですね。

しかも、このお手紙を書いたことすらも「あざとい」「復帰狙いがミエミエ」と批判を浴びています。もう、何をやっても裏目にしかでないのでしょう。どうするんだろう、本当に。仕事だってしないとまずいだろうに。

お手紙自体は実質1000文字程度で、しかも前半3分の1は「どうして私が手紙を書くにいたったのか」の説明なので、彼女の本音が赤裸々に語られている、というほどのものでもないのですが、
1 なんで妻に謝らないのか
2 まだ川谷さんと付き合うつもりなのか
3 どうして会見でお付き合いの事実はありませんと言ったのか

については説明されています。

1 川谷さんの奥様には直接お詫びしたい。でも、それは1対1がいい。しかし先方が川谷さんを交えてなら受けると言う。それは嫌。だから実現できていない
2 文春の記事で初めて奥様の気持ちを知り、自分の気持ちの整理ができた。川谷さんとは連絡を取っていない。もう好きじゃない
3 離婚が成立するまで友達のままでいようという約束があったので、会見では友人関係だと言った

とのこと。

確かに、1月6日の記者会見直後には「妻には謝罪はしないんだね」と思ったし、「既婚を隠して恋愛関係に持ち込むようなクズ男が好きなの?」と呆れたし、「ホテルの部屋で過ごす写真が掲載されている前刷り記事を見た後の会見で、しれっと友達ですなんてよく言えたよね」と苦笑したものです。
だから、「ファンや会見を見ていた人、つまり私たちが疑問に思っていることへの回答」に間違いございません。でもこれ、「川谷さんから妻は自分のことがもう好きじゃないと聞いていたから付き合いたいと思ったけれど、奥様が彼のことが好きだとわかったので身を引きます」という、ちょっといい話に仕上げられている気がする。今さらそんなこと言われても、そっかー、と思えないのが一般市民。だって4か月も経っちゃってるんだもの。

1 2
浮気 アプリ 浮気事件簿 金運 美人探偵 時短 不倫 その1 結婚 運勢 アラサー 恋愛 恋愛運 恋愛講座 アラフォー キャリア 婚活 貧困女子 セカンド 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。