【もやもや】フライングか「してやったり」か。ベッキー、ゲス川谷が離婚したってよ~その1~

【もやもや】フライングか「してやったり」か。ベッキー、ゲス川谷が離婚したってよ~その1~

離婚届

未だに離婚届=卒論、に納得がいかない。卒業証書じゃなくて? とはいえ、卒論、のほうが語呂がいいのはわかる。だからよけいにもやもやする。

みなさまこんにちは。もやもやスプーニスト 白玉あずきです。今回も心の奥底に澱のように溜まる女のもやもやを上から目線でセラピってみたいと思います。

☆☆☆

今回のテーマは“「妻とは離婚する」って言って本当に離婚する不倫男、いるじゃん”問題です。

大型連休直前に発売された週刊文春で、ベッキーさんが「川谷さんへの気持ちはもうありません」という手紙を発表したと思ったら、最終日直前の9日に今度はゲス川谷さんが公式ブログで離婚を報告。
編集部界隈では、2016年のゴールデンウィークがベッキー&川谷の不倫騒動で始まり、そして終わったという状況となりました。なんだったんだろう10days。

 そしてこの川谷さんの「離婚報告」が巷ではすこぶる評判が悪い。

「離婚しました。これからもがんばります。ということでファンと関係者のみなさまよろしく」という、あくまでも「世間に謝る道理はない」を貫き通す頑なさ。

周囲の数少ないアラフォーゲスファンも「パフォーマンスでもいいから“お騒がせしました”くらいしたためるのが大人の作法ってもんじゃないかしら」と苦言を呈していましたよ。「書くと税金がかかると思ってるのかしらね」。
「節税かっ」と言うのは、パナマ文書の報道後、納得しがたいことが起ったときに使う常套句なんですがそれはさておき、文書から勢いよく放たれる「謝りません」臭。

これは、ベッキーさんの言動にも見られます。

1月6日の謝罪会見。何度も頭を下げているのに関わらず、謝ってる感じがしない。当事者かつ「一般女性」である妻に「私への謝罪がなかったことには正直、驚きました」と言わせてしまうほど強く張られたバリア。

ベッキーさんと川谷さんはそんなとこも似たもの同士なのかもしれません。

 そして、文春に送ったお手紙。

何度読んでも、もやもやが晴れなかったのか、その理由がようやくわかりました。
あれは、文春宛でも読者宛でもなく、せっかく書いた自分の手紙を受け取ってくれない川谷さん妻にだけに宛てたメッセージだったんですね。

連絡の取れない相手にマスコミを使って思いを告げるというテクニック。なかなかです。

そして川谷家、離婚成立。

1 2
アラフォー 恋愛講座 不倫 美人探偵 貧困女子 占い 結婚 運勢 セカンド アプリ キャリア その1 恋愛運 時短 浮気 婚活 アラサー 金運 恋愛 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。