コラム 【もやもや】こじらせてる!? 独身アラサーOLが高橋一生を好きな理由~その2~

独身アラサー&アラフォーOLに「高橋一生と付き合えるなら日陰の身でもいい」「ずっと好きだったのに、こんなに人気が出ちゃって苦しい」。とまで言わしめる高橋一生さん。彼女たちが萌えるツボはどこにあるのか。あずき総研でリサーチしてみました。

【もやもや】こじらせてる!? 独身アラサーOLが高橋一生を好きな理由~その1~はコチラ


☆☆☆

「なんといっても声! 声がたまりません。テレビでジブリ映画の『耳をすませば』を観た時が最初です。メインキャストの男の子の声がツボで、誰? この声!? ってなって。ネットで調べたら高橋一生さんが出てきて。顔もタイプで、キターーーーー! って思わず叫んじゃいました。それからずっと好きです。でも、人気になりすぎて、ちょっとショック。これで20代の子とかと結婚なんかされちゃったら、3か月は会社休む自信があります」(制作会社勤務・36歳)

「横顔がキレイなんですよね……。輪郭がシャープで鼻がシュッとしていて。この前の12月、クリスマス前に放送された『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』で、プロポーズするところなんて、美しすぎてクラクラしました。俺様気質のお金持ち、なのに心はピュアっていう設定もツボだったし、相手が多部未華子ちゃんだったってことも、なんていうか、私にもチャンスあるかな! っていう気にさせてくれるんですよ」(PR会社勤務・35歳)

「ドラマ『僕のヤバイ妻』でハマりました。もともと線が細い彼の体型にエロさを感じていたんですが、グレーのパーカとか、ボーダーTとか、ドラマで彼が着ていたファッションも大好きで。しかも、キムラ緑子さんが演じていたイカれた中年女性にめちゃめちゃ優しいんですよ。彼女とイチャイチャしているのも本当に幸せそうで。完全に彼女に我が身を投影していましたね。役的には犯罪者でしたけど、もーメロメロでした」(薬品メーカー勤務・41歳)

「私、友達にちょっとおかしいって言われるほど手フェチなんです。色白で、指が長くてまっすぐな手がたまらなく好きなんです。一生様の手はまさにそれ。サイコーです!ドラマ『カルテット』では、メインキャスト4人が暮らす中、料理担当は男性陣。手がアップになる確率が高くなりそうなので、かなり期待しています。チャラくて理屈っぽいっていうキャラもモロ好みです!」(出版社勤務・28歳)

演技、色気、何もかもがアラサー・アラフォーこじらせ女子のツボ!

1 2