【もやもや】傲慢で高圧的で身勝手で感情的。いるいる!? ウチの会社のトランプ女子~その2~

【もやもや】傲慢で高圧的で身勝手で感情的。いるいる!? ウチの会社のトランプ女子~その2~

CNNなどを「偽ニュース」と非難したり、特定の国の人を国内に入れない政策を打ち立てようとしたり。テレビのニュース番組をつけるたび、「あらま」と声に出したくなる言動をとられているトランプ大統領。なんか苦手なのよねー、という気持ちをひっこめて魅力を分析。その2では、独身アラサー&アラフォーのみなさんに聞いた「あなたのオフィスにいる、ちょっと苦手なトランプ女子」を紹介してもらいました。

☆☆☆

「年明けから中途採用で入ってきた33歳の女性が、バレー部か? っていうくらいガタイがいいんです。パソコン入力作業などを教えるとき、私の横に立たれると、それだけでかなりの威圧感。身体が大きいと、空気が押されるというか、存在感は大きくなりますよね。常に存在を感じてしまうので、ちょっと苦手です」(制作会社勤務・31歳)

「同じ部署の女性の先輩なんですけど、とにかく、ヴァーーーーーってしゃべるんです。彼女が話し出すと、頭が真っ白になってしまって、判断能力が壊れてしまうんです。それでなぜか、気が付くといつも余計な仕事まで私がしょい込むことになってしまう。腑に落ちません。彼女は絶対にトランプ女子です」(PR会社勤務・34歳)

「1万人規模のイベントをやりたいとか、高級ブランドとコラボして新商品をつくるつもりとか。うちの女性役員は、社員がワクワクするような話を大真面目な顔でするんです。私は7年働いていますが、一度だってそれを彼女が実現させたことはありません。でも彼女の口ぶりには、今年はやるのかも、って思わせるところがあるんです。口がうまいって言うんですかね。そのあたりがトランプ的? 毎年裏切られるんです。それでも信じちゃう自分。悔しいです。そういうところも、トランプさんぽくないですか?」(IT会社勤務・38歳)

「同業者の女性なんですが、Facebookのポストが攻撃的なんです。ジャンルで言うと“保育園落ちた”系。社会の使えない制度とか、有名人気取りのインフルエンサーとか、不満に思ったことを長文でぶちまけるんです。確かに正論だし、いいね! もたくさんついているし、共感している人も多いんだと思うんです。でも、そんなにケンカ腰じゃなくてもって、タイムラインに流れてくる彼女のポストを見るたびに、ため息がでちゃう。文章が短い分、トランプさんのツイッターのほうが、まだましかも(笑)」(フリーランスSE・36歳)

1 2
アラフォー 浮気 貧困女子 婚活 キャリア その1 運勢 結婚 美人探偵 恋愛講座 仕事運 浮気事件簿 アプリ 恋愛運 不倫 恋愛 占い 金運 アラサー セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。