【もやもや】ハチャメチャ感がたまらない!ドラマ『奪い愛、冬』が働くアラフォーにウケる理由~その2~

【もやもや】ハチャメチャ感がたまらない!ドラマ『奪い愛、冬』が働くアラフォーにウケる理由~その2~

金曜ドラマ『奪い愛、冬』の魅力について考えている、今週の女のもやもやセラピー。それにつけても、倉科カナさん演じる主人公の光ってムカつくよね! でもなぜかしら? を、その2では少し考えてみたいと思います。

その1はコチラ

☆☆☆

さて、この光ちゃん。

ラブラブだった彼(大谷亮平)にいきなり「好きな人ができた、その人と結婚するから別れてくれ、さようなら」と言われたのは、そりゃかわいそうです。共感できます。でもそれは3年前の話。今はイケメンで優しい彼(三浦翔平)がいて、プロポーズもされています。もういいじゃないですか。十分な人生ですよ。

なのに偶然、元カレに再会して過呼吸に。しかもそこには今の彼もいます。え? なる? ここで? 過呼吸に? ドラマのヒロインのつもりなのかよ、ってドラマのヒロインなんですが、「なにそれズルい」です。わざととしか思えません。

そのあとも、奥さんから関係を疑われているのに家まで押しかけたり、ふたりきりでホテルに泊まったり、深夜に呼び出して心の内を告白してみたり、「もうこれで最後だから」と言って手作りチョコを渡してみたり。

「倉科カナさんの演技から目が離せません。信さんと話すときに、いつも目を三日月に、口をお椀のように広げて笑っていて。まぁ、男性の目にはかわいく見えるんでしょうけど、同性からしたら、あざとさしかありません。なんか、能面みたいなんですよ。そこがね、同性をイラつかせる理由なんだと思います」(制作会社勤務・29歳)

「わぁ、うれしい~、楽しみ~とか、胸の前で両手を握ってぴょこぴょこ左右に揺れながら言うアラサーっていますかね? なにあれキモイ、です。不幸になれ! って思っちゃいます」(不動産会社勤務・30歳)

「光は話をこじらせるような行動ばっかりします。それでも婚約者と元カレに愛されるんだから、羨ましくはありますが。否定するよりマネするほうがいいんですかね。このドラマの中で唯一人間味のあるまともな人物が、朝ドラ『ごちそうさん』で嫁をイビリまくっていたキムラ緑子さんだっていうことに地味にウケてます」(百貨店勤務・38歳)

「光って、いちおう一回は拒否したり、悩んだりするんですよ。でも、最後に出す答えが“だってしょうがないよね。不可抗力よね”っていう流れで、は? そっち⁉ ってほうを選ぶ。むしろ蘭さんのほうが、行動的には理解できます。光って女の敵感がハンパないです」(イベント会社勤務・35歳)

「光タイプに引っかかる男はバカだなあ、って思っちゃいます。男女問わず、相当ウザい存在ですよ。デキる女設定だけど、全然デキる言動をしていないのもどうかと。」(メーカー勤務・39歳)

 

1 2
恋愛 その1 キャリア 婚活 恋愛講座 恋愛運 運勢 美人探偵 金運 結婚 セカンド アプリ 不倫 アラサー 占い 貧困女子 浮気事件簿 浮気 アラフォー 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。