【もやもや】小日向しえココリコ田中夫婦離婚。37歳彼ナシ未婚とバツイチ子持ちはこの先どちらが幸せか~その2~

【もやもや】小日向しえココリコ田中夫婦離婚。37歳彼ナシ未婚とバツイチ子持ちはこの先どちらが幸せか~その2~

ゴールデンウィークさなかに飛び込んできた、小日向しえさんとココリコ田中夫婦の離婚報道。

24歳で結婚し、働くアラフォーが変わらない日常を過ごしている間に、ふたりのお子さんの母となった小日向さん。そして、37歳で働くアラフォーさんと同じ独身に。静かな衝撃を呼んでいます。

37歳彼ナシ未婚の「20代で結婚しておけば離婚もできたのに」はコチラ

専業主婦で離婚しない人のほうが、する人よりもよっぽど多いわけですけど、それは「離婚すると経済的に厳しくなるから我慢している」せいで、100%幸せだからというわけではない--と働く独身アラフォーは思ってしまうフシがあります。

もちろん、「あんなに仲良しそうだった夫婦でも離婚するなら、自分はとうてい結婚生活を継続させることに自信がもてない」(PR会社勤務・35歳)という謙虚な人もいますが、同世代が離婚すると「やっぱり、結婚ってそんないいもんじゃないっぽい」という気持ちを勝手に固めていく人のほうが圧倒的に多い。

「しゃにむに結婚して、バツをつけて親を悲しませるくらいなら、このまま結婚しないほうが親孝行な気がしてきた」(フリー編集者・39歳)と、おかしなことを言い出し始める働く独身アラフォーもおりました。

なかなか結婚に踏み切れないまま、ズルズル年月を重ねてきてしまったうえに、さすがにそろそろ婚活ー!という気持ちが芽生えてもなお、「んー、でも、結婚って、そんなに幸せっていう感じでもなさそうだしー」となるのはなぜでしょう。

実は、結婚したくないんじゃないかとも思えます。

1 2
浮気事件簿 婚活 美人探偵 結婚 レシピ ダイエット 金運 iPhone 恋愛 派遣 デート 占い 時短 仕事 CITRUS アラサー 貧困女子 アプリ アラフォー 派遣女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!