【もやもや】小日向しえココリコ田中夫婦離婚。37歳彼ナシ未婚とバツイチ子持ちはこの先どちらが幸せか~その1~

【もやもや】小日向しえココリコ田中夫婦離婚。37歳彼ナシ未婚とバツイチ子持ちはこの先どちらが幸せか~その1~

ゴールデンウィークの真っただ中に発表された、小日向しえさんとココリコ田中夫婦の離婚。

Webは休みなしで動いているといっても、いちおう休日。まぁまぁ世間(マスコミ)が緩くなっているこの時期を発表のタイミングに選んだっていうことは、本当に騒がれたくないんだろうなぁと思いつつ、こちらも連休で暇なので、ついつい関連記事へと次々クリックしてしまいます。

結婚後も事務所に所属し、音楽活動を続けていたそうですが、一般人が知っている小日向しえさんは『ココリコミラクルタイプ』にキラ星のごとく現れて、あっという間に田中さんと結婚しちゃったな、という女優さんです。『装苑』や『Olive』でモデルとして活躍していた頃の小日向さんは、エドツワキのイラストみたいなアーティスティックな写真の被写体で、メチャメチャカッコよく、同世代の女性のファンもたくさんいました。

1999年には、当時、超絶人気だった浅野忠信さん主演の映画『鮫肌男と桃尻娘』のヒロインに抜擢。クレイジーでイカしたストーリーの中、映画女優としての片鱗もうかがわせていました。
さらに、人気バラエティー番組(『ココリコミラクルタイプ』のことですが)での活躍で、お茶の間にも知名度が浸透してーーという矢先、番組エンディングのフリートークで、「突然のお知らせですが」とココリコ田中さんから小日向さんの番組降板が告げられました。

「え?もう来ないの?」「最後の挨拶だけでもしてくれたらよかったのに」「理由は知らないの? (田中さんと小日向さんは)仲よかったよね?」というメンバー全員の会話が茶番だったのか、田中さんだけがすっとぼけていたのか。わからないですが、その数日後だか数週間後に田中さんとの結婚が発表されて、なんだよー謀られたわーと思ったのと同時に、「そっか、彼女は仕事よりも結婚を選ぶのかー」ともやもやしたのを思い出しました。

当時、小日向さんは24歳。「これからっていうときに辞めちゃうんだ……。もったいない」と思ったのでした。

でも、離婚の第一報がニュースで流れてきたとき、働く独身アラフォーの間で静かな衝撃を呼んだのは、「小学生ふたりの子どものお母さんでも、小日向さんは、まだ37歳なんだ……」ということ。

「同世代なのに、この差はなんだろう」

1 2
レシピ 仕事 ダイエット 婚活 アラサー iPhone 浮気事件簿 占い 美人探偵 結婚 派遣 アラフォー 金運 CITRUS 派遣女子 恋愛 時短 貧困女子 アプリ 恋愛講座
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!