【もやもや】「運命」と「奇跡」大好物女が2番目に好きな人と結婚すると地獄!? ドラマ『あなたのことはそれほど』がもはや完全にホラー。~その2~

【もやもや】「運命」と「奇跡」大好物女が2番目に好きな人と結婚すると地獄!? ドラマ『あなたのことはそれほど』がもはや完全にホラー。~その2~

「2番目に好きな人」と結婚した妻は運命の人と葛藤ゼロで浮気、夫は妻を愛しすぎるせいでケータイを盗み見るクセがつき、妻の不倫を知った後も「僕は大丈夫。君を愛し続けるよ」とほほ笑む。

「こんなコワい夫婦嫌だ」。東出昌大の怪演が話題のドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)がホラーだと思えばもやもやも解消だよ!という話はコチラ

ということで、今回の「女のもやもやセラピー」その2では、独身アラサーOLに「2番目に好きな人との結婚ってアリ?ナシ?」を聞いてみました。

☆☆☆

まずはアリ派の意見から。

「いちばん好きな人と結婚すると、幸せになれないっていう話もよく聞きますよね。嫌われたくないからと気を遣ってしまって、だんだんしんどくなるとか……。そう考えると、2番目に好きな人でもいいのかなっていう気がします」(IT関連会社勤務・29歳)

「自分が好きかどうかよりも、相手が自分のことを好きで、大切にしてくれることが結婚の幸せだと思います。私は、私のことを好きになってくれた人と結婚したいです」(PR会社勤務・28歳)

「アリだと思います。たとえ2番でも、相手のことを好きって思えるならいいと思う。もう、絶対にこの人しかいない!っていう人に巡り合うのを待っていたら、いつまでたっても結婚できないと思うので。でも、好きになれそうな人すらいないのが現実なんですよね」(広告会社勤務・32歳)

「今の夫のこと、もちろん好きですけど、すごく好きかと言われると、ドラマじゃないですけど、まさに“あなたのことはそれほど”っていう感じです。2番目に好きな人なのかもわからないですけど、1番じゃないことは事実です。

結婚前に付き合った人の中で、もっと好きだった人がいたんですが、その人のことを思う気持ち、たとえば、会いたくて会いたくて震える、とか、考えただけで幸せで涙が出てきちゃう、とか、そいういった感情を夫に持ったことはありません。でも、そんな感情の高ぶりとか、私はいらないと思ったし、むしろムダだと思っているので後悔していません。結婚生活に求めたのは、心の安定と安心だから」(金融関連会社勤務・34歳)

ナシ派は恋愛と運命を信じてる!?

1 2
美人探偵 占い 結婚 アラフォー 恋愛講座 レシピ 金運 iPhone 貧困女子 派遣女子 仕事 アラサー 婚活 浮気事件簿 恋愛 派遣 ダイエット アプリ 時短 CITRUS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!