【もやもや】新垣結衣「29歳だからいつかは結婚したい」と33歳磯山さやか「結婚願望なくなった」で納得。30歳前後で揺れる働く女性の結婚観~その1~

【もやもや】新垣結衣「29歳だからいつかは結婚したい」と33歳磯山さやか「結婚願望なくなった」で納得。30歳前後で揺れる働く女性の結婚観~その1~

働く独身アラサー&アラフォーの視聴率も高い『しゃべくり007』(日本テレビ系)。9日の放送には公開直前の映画『ミックス。』のお知らせを引っ提げて、女優の新垣結衣さんが登場し、現在の結婚観などが語られました。

オープニングトークで「デビュー当時から印象がまったく変わらない」と言われ、「いまだに(役で)制服を着たりしています」とかわいく苦笑いしていた新垣さんも29歳。Suits WOMAN世代と同じくアラサーです。

「結婚などは考えるか?」との質問に「もう29歳なんで」と区切ったときには、すぐにでもという意味なのかとドッキリしましたが、1拍おいて「いつかはしたい」との回答。なぜかホッしてしまいました。

男性ファンも多く「逃げ恥」のみくりちゃん役効果もあって、20代、30代男性の「彼女にしたい女優」「結婚したい女優」といったランキングでは、常にトップに名前が挙がる新垣さんです。おいそれと誤解を招くようなことは言えないでしょう。

また、仕事も絶好調ですから、お相手がいたらまた別なのかもしれませんが、今すぐ結婚、という発想にはならないのかもしれません。

そして、たまの休日は「縦になっているよりも横になっている状態のほうが長い」と言うくらい家でダラダラと過ごし、「13時間くらい、2度寝、3度寝、4度寝とひたすら寝ている」そうで、「次の日仕事で、朝早いのに、普段手の届かないところをひたすら掃除したくなるときには、自分がストレスを感じているんだなぁと思う」と告白していました。

ストレスの原因は「仕事のときには頑固なところがあって伝えたいと思うことが伝わらないこと、(忙しすぎて)寝られないとき」なのだそう。

この発言に「私も同じ!」と膝を打った独身アラサーOLが続出しました。「休日は疲労回復で終わってしまう」「ダラダラする時間がなかったら、仕事なんてできない。でも、人には見せたくない姿だから誰かと付き合うのは今は無理」「自分のことで精一杯で、プライベートで何かを求められる環境をつくりたくない」という声がほうぼうから聞かれました。

「うぎゃー、来年30歳になっちゃう、結婚しなくちゃヤバい、どうしよう」と慌てふためく人がいる一方で、日々の仕事が充実して忙しく、プライベートは体力チャージで終了という人は、「結婚したくないわけじゃないけど、今じゃない」「考える余裕がない」と先送りにすることが多いのです。

彼氏がいても、自分のプライベート……それは主に仕事になるわけですが、それと天秤にかけて、「今は恋人の世話がプラスオンになる生活は無理」という結論を導き出す人も少なくありません。

30代に突入すると、結婚観も変わってくる!?

1 2
CITRUS ダイエット レシピ 派遣 iPhone 恋愛 浮気事件簿 アプリ 結婚 貧困女子 恋愛講座 美人探偵 婚活 アラフォー 仕事 時短 派遣女子 金運 アラサー 占い
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!