コラム 【もやもや】婚活を視野に入れた仮装って何!?独身アラサーOLのハロウィンウィークの過ごし方~その2~

ハロウィンを目前に、独身アラサーOLの仮装コスについて考えている今週の「女のもやもやセラピー」。その2では、あずき総研が独身アラサーOLに聞いた「2017年ハロウィンウィークの過ごし方」を紹介します。

独身アラサーOLは、カボチャプリンを食べるくらいしかハロウィンを楽しんじゃいけないの?のその1はコチラ

☆☆☆

「27日の金曜日は、女友達4人とTDLに遊びに行く予定です。ディズニープリンセスの仮装をして写真をいっぱい撮ったら、コスのままタクシーで浦安か新橋あたりまで行って、飲もうかと思っています。

去年も土曜日だったかな?に同じことをやったんですが、けっこう楽しくて。“来年もみんなが結婚してなかったらやろうね!”って話してたんです。おかげさまで全員独身のままなんで、やらなくちゃダメでしょって話になって(笑)。女友達と遊べるのも今だけだと思うので、楽しみたいと思います!」(31歳・IT関連会社勤務)

「ひとり暮らしなんですが、10月に入ってから部屋にハロウィンの雑貨の飾りつけをしました。アイアンでできたコウモリとカボチャモチーフのウェルカムプレートとかカボチャ顔のライトとか。クッションカバーもオレンジに変えて。

クリスマスツリーも去年からは早々と出して、ハロウィンオーナメントを飾ってディスプレイしています。12月にクリスマス仕様にするまで、うちはずっとハロウィンインテリアです。ハロウィンの雑貨って部屋が明るくなるんですよ。元気になれるんです。

本来の意味とかは、あんまり考えてないですね。でも、魔除けとか、いいと思います。風水とか好きだし、私に合っていると思います。週末は特に予定はないですが、気分だけでも味わいに、近所の仮装パレードを見に行こうかな」(32歳・制作会社勤務)

1 2