【もやもや】「こりゃイケメンでもさすがに無理でしょ!」朝ドラ『わろてんか』藤吉のクズっぷりがすごすぎて笑いそう~その1~

【もやもや】「こりゃイケメンでもさすがに無理でしょ!」朝ドラ『わろてんか』藤吉のクズっぷりがすごすぎて笑いそう~その1~

「いくら顔が松坂桃李でも、このクズっぷりはさすがに愛せないだろう」「旦那にするなら、伊能のほうがよかったんじゃないか」。

結婚を視野に入れながら日々を過ごしている周囲の独身アラサー&アラフォーOLが、ブツブツ言っています。

朝ドラ『わろてんか』の話です。

今回の朝ドラは、吉本興業の創業者である吉本せいさんをモデルにしたヒロイン、藤岡てんの奮闘記です。

そして、独身アラサー&アラフォーOLから「やることなすことクズ」と呆れられているのが、てんの夫で、ビジネスパートナーでもある藤吉。藤吉を演じているのは松坂桃李さんなので、確かに見た目は麗しい。イケメンです。

ですが、ひとつひとつの行動が「いや、ちょっと無理でしょう」、という傍若無人っぷりなのです。「イケメンだから」で許される範疇を、大幅に超えているのです。

ちなみに、冒頭に出てくる“伊能”は高橋一生さんが演じている青年実業家。彼のほうが、藤吉に比べてよっぽどまっとう。聡明で魅力的なのです。見た目も高橋一生さんですしね。

まぁ、実話がベースですから、てんが伊能と結婚できるわけがありません。それにドラマでは、てんと藤吉は恋愛結婚ですが、そもそもモデルになったおふたりはお見合い結婚だったそうですし。

また時代が時代なので、この男、無理=即離婚っていう展開もおかしいですし、「てんさんは、なんで藤吉と結婚しちゃったの!?っていうか、毎回許しちゃうの?」って言うのは無粋です。

でも、ストーリーが進むにつれ、「実力があって賢い女性ほど、わざわざダメな男と付き合って、苦労と不幸をしょい込んじゃうんだよね~」という思いが、どんどん膨れ上がってくるのです。

藤吉のやることなすこと、すべて失敗フラグが見える……

1 2
金運 派遣女子 恋愛 恋愛講座 結婚 iPhone 時短 CITRUS 占い 浮気事件簿 ダイエット アラサー 派遣 婚活 美人探偵 仕事 貧困女子 アプリ レシピ アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!