【もやもや】こりゃイケメンでもさすがに無理でしょ!朝ドラ『わろてんか』藤吉のクズっぷりがすごすぎて笑いそう~その2~

【もやもや】こりゃイケメンでもさすがに無理でしょ!朝ドラ『わろてんか』藤吉のクズっぷりがすごすぎて笑いそう~その2~

朝ドラ『わろてんか』の藤吉のクズっぷりに「なんだよ、このサイコっぷりは」と、もやもやしている今週の「女のもやもやセラピー」。その2では、独身アラサー&アラフォーOLにクズ男と付き合い続けてしまう理由を聞いてみました。

クズ藤吉のクズリストも公開!その1はコチラ

☆☆☆

「私の彼、付き合い始めた当時は、学習塾の教師をしていたんです。でも体が弱くて。やめちゃったんですよね。私より5歳年上なので、今38歳かな。でも見た目が若くて、私より年下に見えます。

本当は画家なんですけど、なかなか絵が売れなくて。アーティストとしてやっていきたいから、時間を搾取される正社員になるのは難しいって言って、今はたまにコンビニでアルバイトをしています。でも、体が弱いから、長く続けられないんですよね。

彼と付き合って、5年になります。なんで付き合っているかというと……。そうですね、彼以上に好きな人ができないからかな。結婚はちょっと無理だなって思いますけど(笑)。優しいですし、夜中に電話で愚痴を聞いてれるの彼だけだし。やっぱり、みんな忙しいですからね。私の話なんて聞いてくれないですよ。

彼は貯金を切り崩しているのかもしれませんが、自活していますし、私がお金を貸したりなどはしていません。自分の食い扶持は自分で稼がないと、って思っているところは尊敬できると思っています。まぁ、一緒にごはんを食べるときとかは、私がお金をだしていますけど。

あ、あと、声が好きです。顔も、天使みたいなやさしい顔をしていて。ああ、見た目と声の感じは、俳優の高橋一生さんに似てるかもしれません。

彼にもう少し覇気があったらなぁと思いますけど、そしたら完璧になっちゃうんで(笑)、私となんて付き合ってないと思います。そう考えたら、このままの彼でいいかなって。もちろん、彼以上の人がいれば乗り換えたいですけど、そんな人には私が相手にされないと思います」(病院勤務・33歳)

「私の彼は、すごい飲むんです。ちょっとアルコール中毒っぽいというか。仕事に支障がでてしまったので、更生病院にも2度ほど入りました。退院直後はノンアルコールビールとかで頑張ってるんですが、しばらくするとまた飲み始めちゃうんですよね。その点でいうと、クズだなぁって思うんですけど。

あと、お給料日になるたびに、すぐに仲間や後輩と一緒に飲みに行って数万円使っちゃうとか。月末には金欠になって、毎月会社に前借りしてるみたいです。そのあたりも、ダメな人だぁとは思います。

でも彼ってすごく、一緒にいて楽しいんです。話も面白いし、私のことすごく大切にしてくれるから。

道を歩いているときとか、ちゃんとさりげなく車道側に立ってくれるし、一緒にスーパーで買い物したときとかも、絶対に荷物をもってくれるんです。それも自然な感じで。なんか、そういうことに女の幸せを感じちゃうんですよね。職場だと、ババアだの陰口を叩かれて、雑に扱われているんで(笑)。

でも、結婚はできないですよね。アル中くんは、さすがに親に紹介できないから。ただ、それを彼に言えないんです。だって、傷つくと思うから。アル中って病気なので、自分でも苦しんでると思うし……」(IT関連会社勤務・ 34歳)

みんな~、クズ男でもいいの!?

1 2
アラフォー 婚活 占い レシピ 浮気事件簿 派遣 アプリ アラサー iPhone 時短 結婚 CITRUS 派遣女子 ダイエット 仕事 金運 恋愛 美人探偵 恋愛講座 貧困女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!