コラム 【もやもや】小泉今日子の不倫宣言「彼とは恋愛関係です。彼には家族があります」え?ちょっと何を言っているのかわからない~その2~

小泉今日子さんの不倫宣言に「宣言する意図がよくわからない……、マスコミ対策かな?」と、もやもやしている今回の「女のもやもやセラピー」。その2では、働く女性に聞いた、不倫宣言騒動についての意見を紹介します。

キョンキョンも意味不明だけど、豊原さんの会見も残念な感じでした……のその1はこちら

☆☆☆

「私、キョンキョン好きなんですよ、好きなことをして、自由に生きてる!っていう感じと、役を演じているときも長ゼリフが上手で、仕事もできる!って思えるところが。憧れているところもあって……。だから、ちょっと今回はガッカリしました。

豊原さんも役者としては別に特に嫌いじゃないですけど、そのレベルです。キョンキョンからしたら、年上の格下ですよね。なんで?って感じです。年上の男性と恋愛するなら、もう、超大物!であってほしかったし、格下なら、ぐっと年下の男の子と恋愛していてほしかった。それが私のキョンキョンのイメージでした。しかも、よりによって既婚者。なぜ?という印象です。ほかにもっといただろう?って。

豊原さんは、会見見ててものらりくらりな感じが食えない男だなっていう印象でした。別れちゃうんじゃないですかね。余計なお世話ですけど」(広告関連会社勤務・37歳)

「とにかく不倫はダメだし、わざわざ宣言するって意味が解りません。何かの宣伝かな?って思いました。奥さんもいい迷惑だろうなと思います。ただ、離婚するってなったら、よかったですよね、不倫相手がキョンキョンで。お金持っていることには間違いないから、慰謝料はしっかりいただけるのではないかと。

でも、子供がかわいそうという意見には、いまひとつ賛同できません。2009年の段階で小学生だったそうですが、当時6歳だとして、今、15歳。3年前からの別居のときは中学生です。そこまでいくと、“僕の生活(費)が変わらないんだったらどっちでもいい、勝手にしてくれ”っていう年齢じゃないかと思います。うちの息子もそんな感じだったので」(医薬品メーカー勤務・42歳)

不倫を宣言って、やっぱり納得いかない

1 2