【もやもや】「年下男子じゃないとムリ」結婚相手に年下を望むアラフォー女性の特徴と理由~その2~

【もやもや】「年下男子じゃないとムリ」結婚相手に年下を望むアラフォー女性の特徴と理由~その2~

30代40代女性の「年下男子との結婚」願望について考えている、今週の「女のもやもやセラピー」。「経済力のある年上の男性と結婚して優雅に暮らしたい」「尊敬でき、信頼できる人じゃないと安心できないから、そう考えるとやっぱり結婚相手は年上になる」「年下が好きだなんて、本人の精神年齢が低いだけなんじゃないの?」という人がいる一方で、「付き合うのも結婚するのも年下男子じゃないとイヤ」という人も一定数います。

その2では、「結婚相手は年下男子じゃないとムリ」という働くアラサー&アラフォーに、その理由を聞きました。加えて「で、あなたは年下男性と結婚できそうですか?」ってことも聞いてみました。

その1はコチラ

☆☆☆

「結婚したくて、婚活アプリに登録しているんですが、“いいね”をしてくれる人やメッセージをくれる人が、同じ年のバツイチの人や、50代~60代だったりするんです。私が言うのもなんですが、離婚していたり、50代~60代で再婚したいと思っている人って、思いが重い……。

プロフィールも“残りの人生を一緒に歩める人が欲しい”とか書いてあって、それって自分の老後を世話して欲しいってこと?って思っちゃうんですよ。しかも本人だけじゃなく、漏れなくその人の親の介護問題もあるじゃないですか。

婚活アプリのプロフィール項目って、離婚経験の有無とか、子供の有無とか、子供との同居別居とかの項目があるんですが、子供のことだけでなく、親のことも項目に入れておいて欲しいくらいですよ。

私が結婚したいのは、老人介護がしたいからじゃないし、私の老後はどうなるのよって思うじゃないですか。年下男性であれば、そういうことを今考えなくていいので。結婚するときくらい、この世の幸せ、来たーーー!って思って結婚したいんです。

とはいえ、自分が年下男性と結婚できるか、というとムリかもって思っちゃっています。実は“いいね”してくれる人の中には、たまにですけど20代後半とか、30代前半の人とかいるんです。でも実際会って“なんだ、こんなおばさんなんだ……”って思われるのイヤだな……と考えてしまって次に進めないんです。せっかくいいなと思ってくれた、数少ない年下男性に嫌われたくないっていうか。会ってもいない人にそう感じてしまうこと自体、病んでるな……と自分でも思うんですけど。一生独身かなー」(マスコミ・41歳)

「私、44歳なんですけど、比較的見た目は若い方だと思うんです。というのも“この人、自分よりずっと年が上そうだな~”と思う人が、同じ年だったりするから。一般的な44歳って、女性はもちろんですが、男性もそうとう老けていますよね。

とくに男性は、スキンケアとかしてない人が多いし、髪の毛が薄くなったりおなかがぽっちゃりしている人とかも多くて……。そんな人とエッチするなんて、絶対ムリです。だって気持ちが悪いじゃないですか。そりゃ、若いときに結婚して、老いていく姿を段階的に見ているというなら、アリだと思うんです。でも、いきなり浦島太郎の玉手箱を開けた後、みたいな状態の人を好きになれ、エッチしろって、ちょっとハードル高いです。

この前、27歳の男性と沖縄で会ったんです。日焼けした筋肉質の肌はなめらかでエロくて、キュンとしちゃいました。夏はビーチリゾートで、冬は雪山でアルバイトして生計を立てている人だったんですが、付き合えないかなーって妄想しちゃいましたよ。いや、付き合えるとは思います。実際、飲みに行ったんですが、手ごたえはあって。私、お金は持っているんで、私が彼のいる島に通えば付き合えると思います。

でも結婚するってなると、どうなんだろうな……って思います。自信がないんですよね、結婚してこの人を養っていけるんだろうか……ってのもあるし。結婚って責任だから、相手に金をチラつかせたら最後まで面倒みなくちゃって思うじゃないですか。お金の切れ目が縁の切れ目になるのは嫌だし、じゃあ、お金以外に彼が私に感じるメリットがあるかっていったら無いな……って思っちゃうんですよ。そこがねー。彼がガンガン来てくれたら、結婚しちゃうんですけど」(フリーランスPR・44歳) 

年下男子と結婚して子供を産みたい!

1 2
アプリ 美人探偵 派遣女子 金運 運勢 占い アラフォー 時短 派遣 セカンド 浮気事件簿 貧困女子 結婚 恋愛運 恋愛 アラサー 恋愛講座 婚活 iPhone 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!