【もやもや】平成最後の夏到来!独身アラサーとアラフォーは何をする?みんなの平成最後の夏まとめ~その2~

【もやもや】平成最後の夏到来!独身アラサーとアラフォーは何をする?みんなの平成最後の夏まとめ~その2~

今週の女のもやもやセラピーのテーマは「平成最後の夏」。あずき総研が独身アラサーとアラフォーのみなさんにリサーチした、「平成最後の夏、何をしたいですか?何する予定ですか?」を紹介します。

その1はコチラ

☆☆☆

「来年の夏を気持ちよく過ごすための身辺整理ですかねぇ……。夏は毎年、私の中で成長とかアバンチュールとか、良くも悪くも、とにかく思い出が色濃く残る時期でなんですよね。たとえば、正社員だった頃、心を病んだきっかけになったのも部署で運営を手掛けていた夏の音楽イベントだったし、遥か昔ですけど、10代で渋谷でギャルやってたときも、いちばん写真がたーくさん残ってるのは夏だったり……。

で、平成最後の夏!ということで、一区切りつく!ので、今までのアルバムの整理じゃないですけど、なんか、新しい思い出つくるぞーっていうより、どちらかというと自分自身を整理する気持ちで、新しい時代に備えたいなって。具体的に何するか?って言われたら、昔の友人に積極的に会ったり、ゆっくりひとりでリフレッシュしたり……。あと部屋の整理。これは年がら年中言っていますけど。この夏こそ、部屋もスッキリさせたいです」(IT関連会社勤務・34歳)

「今年の夏は、30歳になり、結婚願望が出てきて、少し焦ってきた気持ちがある中で迎えています。とはいえ、好きな人がいるわけではないので、いつも通り、自分の好きな国に気ままに旅行しようと思っています。貯金がなくなるのは不安ですが、じっとしていると余計に考えてしまいそうなので……とにかく行動しよう!と思っています」(美容家・30歳)

「平成最後の夏……1回くらいセックスしてみたい気がします。この10年セックスレスなので……。狂乱と混とんの平成最後に記憶に残る史上最高のセックスを!と。とはいえ、男子ニーズがないんですよね、私。ほとんどの男性よりも、野心も収入もキャリアスペックも高いから……。実際のところは、このまま平成最後の夏もセカンドバージン延長でしょうか」(フリーランス・42歳)

「沖縄とか、国内でキレイな海がある“ザ・夏!”っていう場所に行って、“ザ・夏!”っていう感じでダイビングとかしたいです。沖縄はもう何年も行っていないし、ダイビングはしたことがないから、平成最後の夏に、新しいことに挑戦したいです。この先、誰かに“平成最後の夏に何してた?”って聞かれたときに、いい感じの話ができたほうがいいとも思うので、素敵な記憶になることがしたいですね」(金融関連会社勤務・36歳)

「婚活!婚活します。私、絶対結婚したいんです。今年に入ってずっと婚活してきましたけど、夏は楽しいイベントも多いし、人の感情も高まるし、出会いが多くなりそうだから、婚活に専念します。連続で休める“夏休み”的なものもないし、旅行できる環境でもないので。今夏中に婚活成功させて、来年の夏は独身卒業していたいです!」(制作会社勤務・37歳)

新しいことに挑戦したい人たちも!

1 2
派遣女子 不倫 金運 恋愛運 iPhone 貧困女子 恋愛 アラフォー 婚活 アラサー 時短 恋愛講座 運勢 派遣 浮気事件簿 セカンド 占い 美人探偵 アプリ 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!