コラム 【もやもや】りゅうちぇるタトゥー公開で炎上、でもアラサーが気になるのは「一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろき」発言~その2~

ネットを沸かせている、りゅうちぇるさんのタトゥー騒動。ファンからの賛否が巻き起こる中、りゅうちぇるさんがインスタグラムで弁明、「一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろき」とあったことで、さらに著名人も巻き込む事態に。今回の女のもやもやセラピー後編では、あずき総研が働くアラサーとアラフォーに聞いた「タトゥー観」と「好きな人を一瞬で嫌いになる瞬間」について紹介します。

~その1~はコチラ

☆☆☆

「私はタトゥーしてないですけど、タトゥーしてる男性はけっこう好きです。カッコいいと思うので。大好きな人が、私の名前とかをタトゥーでいれてくれたら、そりゃ、嬉しいですよ。だから、ペコちゃんはいいなと思うし、りゅうちぇるのこともなんとも思わないです。しかも肩でしょ? ヒジから下だと人目にも付きやすいだろうけど、肩って基本見えないし。日常生活で困ることもないと思います。なのに、なんでこんな批判されてるかっていうと、タトゥーに偏見を持っている人が悪い、みたいな発言をしたからだと思います。

以前、同棲してた彼氏にキレたことがあって。2年くらい付き合ってたんですけど、家賃も入れないし家事も手伝わない、そのくせ自分の世話は私に全部やらせるって人だったんですよね。で、思わず、私があなたと付き合うメリットってなんなの?って言っちゃったときに、その人から“最低だな、損得考えて付き合うような女だと思わなかった”って言われて。はぁあああああ?って思って、一瞬で冷めました。“俺と付き合ってることそのものがメリットじゃないのかよ”とも言っていましたね。こいつ、ちょっと一回、脳みそを洗った方がいんじゃないかと思いました」(IT関連会社勤務・32歳)

「タトゥーって言ったって、妻子の名前だけでしょう?微妙だな……。全身和柄は問題外だけど、基本タトゥー入れる子って、10代の知り合いの中でも悪い子が多かったから。犯罪グループに入ってたり……。アムロちゃんのタトゥーとかはおしゃれだと思うし、友達で腰のところにハートと羽のモチーフのタトゥ―入れてて、ビキニとか、ローウエストのパンツから覗いてるのとかわいいって思うけど、もし自分の子供がタトゥー入れようとしたら、悪い仲間とつるんでるんじゃないかって疑うと思う。でも、りゅうちぇるのはいいんじゃないですか?本人の自由だし。家族でもない人がやいやい言うのもね~って思います。好きな芸能人が腕に妻子の名前入れたくらいで、一瞬で嫌いになるっていうのもヘンだなって思います。

私が男に一瞬で冷めたのは、インフルで寝込んでたときです。独り暮らししていて、どうにもこうにも辛くて、当時の彼氏に来てくれるようLINEで頼んだんです。そしたら、めちゃくちゃ嫌がられて。渋々来てくれたんですけど、奴、ゼリーも栄養ドリンクも買ってくることなく、自分の汚れた洗濯物持ってきたんです。“会社休むなら、洗濯できるでしょ”って。確かにうちは、お風呂に乾燥機もついていましたけど……。ありえなくないですか?お前がインフルにかかってしまえ!と呪いました」(広告会社勤務・36歳)

一瞬で嫌いになることなんて、あるんだよ!

1 2