【もやもや】視聴率絶好調!朝ドラ『まんぷく』主役・安藤サクラの“福ちゃん”は、なぜかわいいのか?~その2~

【もやもや】視聴率絶好調!朝ドラ『まんぷく』主役・安藤サクラの“福ちゃん”は、なぜかわいいのか?~その2~

高視聴率をマークしている朝ドラらしい朝ドラ『まんぷく』。ストーリーもさることながら、主役・安藤サクラさん演じる“福ちゃん”のかわいらしさも「朝ドラらしくで和む」と評判です。「誰もが美人と認めるタイプではないけどけどかわいい」。その2では、あずき総研が男性のみなさんに聞いた、「うちの会社の“福ちゃん”」をご紹介します。

~その1~はコチラ

☆☆☆

「同じ部署に、わりと顔が好みの子がいるんですけど、職場の席でメールを打っているときとかに、舌打ちするんですよね。チッって。腹立たしいクレーム対応してたりするんだろって理解もできるし、最悪……とまでは思いませんけど、軽く冷めますね。負のオーラを当てられている気もするし。

やっぱり、女の子はニコニコしていたほうがいいですよ。安らぎを感じますね。それに、笑ってると、顔が整ってるかどうかって、よくわからなくなるじゃないですか。うち、月に1回、来客室の花を交換しているんですが、その入れ替えのときに来てくれる女の子が“福ちゃん”ぽいかなぁ。年の頃は20代前半かな。挨拶くらいしかしたことないけど、いつも口元に微笑みを湛えているような表情なんだよね。重い鉢を一生懸命運んでる姿もほほえましくて。彼女自体が花だなぁって思ったりもします」(不動産会社勤務・34歳)

「社歴が長くなるとともに、男も女も怒り放題というか、ヒステリックになりますよね。なんか、ちょっとしたことで、声を荒げるんですよ。横暴な態度を周囲が黙認するような雰囲気もあるから、どんどん調子づいちゃうのかもしれないけど、ヒステリックな人はイヤだよね。声を荒げていないときでも、近寄りたくないと思っちゃう。

でも、40代の女性で、なんというか”程よく姉御肌”っていう感じの先輩がいるんですよ。職場の席でも隣の後輩の女性と仲良さそうに小声で話していたり、たまに、ちょっと大きめな笑い声が聞こえてきて、その瞬間、まずいっておもってシッってやってまた笑ってるような。キャリアもすごいから、当然仕事もできるし、後輩の女の子たちからも慕われているんだよね。そういう人は、年上の女性でもかわいい人だなぁと思います。とはいえ、口説こうとは思いませんけど。女性的な魅力は感じないというわけじゃなくて、遠くから眺めてるくらいがちょうどいいっていうことです」(メーカー会社勤務 ・32歳)

美人じゃないけど人気がある子はおっぱいが大きい!?

1 2
浮気事件簿 貧困女子 iPhone 恋愛 運勢 美人探偵 時短 派遣女子 アラサー 不倫 セカンド 恋愛運 結婚 婚活 占い 金運 アプリ アラフォー 恋愛講座 派遣
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!