【もやもや】「ちょうどいいブス」を目指したいのは高齢処女だけ?ブス指南が非難ごうごうの謎~その2~

【もやもや】「ちょうどいいブス」を目指したいのは高齢処女だけ?ブス指南が非難ごうごうの謎~その2~

「ちょうどいいブス」についてもやもやしている、今週の女のもやもやセラピー。その2では、あずき総研が自称ブスの方々にリサーチしたリアルな「人生が楽しくなる幸せの法則」を聞きました。

ちょうどいいブスは愛嬌があって賢いブス、つまりAKB……~その1~はコチラ

☆☆☆

「老若男女問わず、どんな相手にも、こっちのブス加減を感じさせないことがキモだと思います。子供とか、ブスを見ると平気でブスって言ってきますからね。

これは山崎ケイさんがテレビで言ってたことなんですけど、山崎さんがメガネをかけているのって、メガネにブスを散らす効果があるからなんだそうです。メガネの印象が強いと、ブスのほうに気が回らなくなるというわけです。

それと同様に、繊細に揺れてキラキラ光るイヤリングとか、寄せて上げて盛って、たわわな胸にできる高機能ブラジャーとか、ブスを目くらましできるアイテムを可能な限り集めて活用するのがポイントだと思いますよ。私、自分のことかわいいと思ったこと一度もありませんけど、会社の人とかと飲みに行ったりすると、“〇〇さん(私)ってかわいいよね”とかけっこう言われますもん。

あと、そういう時に“そんなことないですよ~”とかムダに謙遜しないで、“ありがとうございます”っていうのもコツ。人からかわいいって言われ慣れている感が出ますから。あと、冗談めかして“あれ~、私のこと好きなんですか~?”って切り返すのも効果ありますよ。この場合のポイントはボディータッチをしないことです。エロい会話をボディータッチとの合わせ技にすると、ブスは一気に下品になるので」(28歳・PR)

「ブスが幸せになるには、とにかく美人と美的レベルで張り合わないことですね。美人は本当に美人なんで、もう、ブスがちょっと小細工するくらいじゃ太刀打ちなんかできないんですよ。努力しても無理って時の無力感って、人生をさもしいものにするんです。

とはいえ身の程を知ってブスのままでいろというわけじゃなくて、自己ベストを目指す。まさに“ライバルは昨日の私”ですよ。今はプチプラのメイクアイテムだってそうとう優秀で、お金をそれほどかけなくても、テクニックで簡単にかわいくなれるじゃないですか。

ブスの場合、とくに毛が重要。眉毛を丁寧に描く、まつ毛を程よく上げてマスカラで補強してアイラインを引く、鼻毛と口のまわりの毛をきちんと処理する。あと、顔回りの髪の毛ですね。前髪とサイドの毛をちゃんとブロウするだけで、各段に顔面偏差値があがります。こんなブスですけど、この前もレストランに行った帰り、レジでお会計していたら配膳をしてくれていた若い女の子に“すっごいキレイで、憧れちゃいます”って言われました。そういうのって、ホント嬉しいんですよね。ライフのハートが5個くらい増えた気持ちになります」(出版社勤務・36歳)

究極の幸せになる法則は“モテたいと思わないこと”!?

1 2
時短 浮気事件簿 運勢 セカンド その1 占い 恋愛講座 不倫 金運 アラサー iPhone アプリ 結婚 婚活 恋愛運 浮気 美人探偵 貧困女子 アラフォー 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。