コラム 『愛の不時着』『梨泰院クラス』の次はこちら!ハードな人生を美麗な装飾でソフトに包んだ、大人の毒々ファンタジー『サイコだけど大丈夫』

主人公&ヒロインがスタイルの良さでも視聴者を魅了

Macintosh HD:Users:zaru:Desktop:「サイコだけど大丈夫」使用カット:使用3 09_44_S44_NKO00312.jpg
劇中では、キム・スヒョンさんのおセンチな表情が満載ですが、時折笑顔も見せます。 (Netflixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中)

“生きづらさ”を抱えるハードな人生を歩む登場人物を達者な役者たちが演じ、ムニョンの装いや豪華なお屋敷、美麗なセットなどで、ソフトに包み込むことに成功している『サイコだけど大丈夫』。

キム・スヒョンさん演じる主人公のガンテは、外では勤務先の「OK精神病院」で献身的に患者さんのケアをし、家では自閉スペクトラム症である兄のサンテのお世話をしているものの、自分自身の心の傷については見て見ぬ振りをしている(見て見ぬ振りをせざるを得ない)ところが切なさを増幅させています。

そんな切なさを繊細な演技で演じるキム・スヒョンさんは、日本に韓流ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュンさんが代表を務める事務所に以前所属し、主演したファンタジー・ロマンス史劇『太陽を抱く月』が最高視聴率40パーセントを超える大ヒットを記録。2017年から入隊のため俳優業からは遠のいていましたが、2019年に除隊後、現在は新事務所Goldmedalistに所属して、5年ぶりのお茶の間復帰ドラマとして『サイコだけど大丈夫』に主演しました。ちなみにムニョン役を演じているソ・イェジさんも同じ事務所。心機一転、事務所をはじめ韓国芸能シーンを盛り上げるべく、注目を集めている俳優さんです。

キム・スヒョンさんは、太眉にまあるい瞳、口角の上がった口元が印象的な童顔ながら、相反する筋肉たっぷりの引き締まった肉体美に“ギャップ萌え”する女性も多いのだとか。日本でいま再び韓流ドラマが注目を浴びていますが、火付け役だといわれる『愛の不時着』にも、緑色のジャージを着て“ある役”で特別出演しています。マッシュルームカットのような髪型で、突然現れてはしゃいで去っていく様子は、『サイコだけど大丈夫』で見せる切ないガンテ像からはまったく想像がつきませんよね。

そしてヒロインのムニョン役を演じるソ・イェジさんは、とにかく抜群のプロポーションと圧倒的な華やかさを放つ女優さん。劇中では、顔に似合わない低音ハスキーボイスで繰り出す攻撃的な言動、絶望的な生い立ちといったダークさをつい忘れてしまうほど、華奢な容姿をより魅力的に見せるデザイン性に富んだ数々のファッションが素敵です。「細すぎる!」と話題になったそのウエスト、とがった鼻とアゴ、大きな瞳がおさまった小さな顔……どれも、ソ・イェジさんじゃないとキマらないでしょう。

劇中では、ムニョンの実家がお屋敷なわけですが、クラシカルな装飾やシャンデリアほか、豪華なセットに負けない美しさのソ・イェジさん。「サイコ」だといわれる美女で外では「ツンツン」しているものの、愛するガンテの前では、「デレ」を隠さないその“ツンデレ”加減もまた、キャラクターに可愛げをもたらしていると思いませんか。

キム・スヒョンさん、ソ・イェジさんという、演技だけでなくルックスが抜群な2人に加え、実力派のオ・ジョンセさんの3人が軸となって繰り広げられる『サイコだけど大丈夫』。1度観るとハマってしまう、大人のダークファンタジーといえそうです。

Macintosh HD:Users:zaru:Desktop:「サイコだけど大丈夫」使用カット:使用4 03_52_S17_NKO00322.jpg
独特な衣装もキマるソ・イェジさんの極細ウエスト! 韓国ドラマのヒロインは大きなサングラスが定番らしい。  (Netflixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中)

Netflix『サイコだけど大丈夫』https://www.netflix.com/title/81243992時間

1 2

プロフィール

かわむらあみり

ライター/エディター/コラムニスト。 
大阪生まれ。出版社勤務後、ライター・エディターとして独立。編集者として担当してきた音楽やテレビなどのエンタメ、そして独身時代に婚活で約1000人の男性と会った末、13歳年下の夫と結婚して一児の母になった経験から恋愛や婚活、育児といった女性のライフスタイルに役立つ情報までを手がける。マガジンハウス「Hanakoママ」「anan web」でもコラム連載中。amirikawamura.com

Ranking

Information

Recommended sites